2007年05月19日

cookie

img79209.jpg

このクッキーは、お留守番していたchocoへのお土産ですexclamation×2
この真剣な眼差しー(長音記号1)


続きを読む

ニックネーム miho at 14:51| Comment(39) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

my favorite friend*

img65747.jpg

chocoは、家の2階に上がる事はほとんどないんです。
寝るのは1階だし、階段は腰にも悪いので
1階のリビングに隔離状態デス.....


続きを読む
ニックネーム miho at 14:09| Comment(26) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

久しぶりのオヤツ

img64083.jpg

血尿が出て以来、ご無沙汰だったオヤツハートたち(複数ハート)
土曜日に少しだけあげました。
ササミリングです(◎´∀`)v


続きを読む
ニックネーム miho at 07:46| Comment(24) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

newオヤツ

今日はnewオヤツの紹介です。
ささみベジタパンd(・∀<)

パンの周りをささみで包んである、手の込んだオヤツですexclamation×2
(カットされた野菜も入っています)

img66710.jpg


続きを読む
ニックネーム miho at 21:31| Comment(20) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

目線の先にある物....


だいぶ前の事になりますが、この真剣な眼差しのchoco目
一体何見つめていると思います?
∵ゞ(≧ε≦● )プッ

img6235.jpg
  

続きを読む
ニックネーム miho at 10:30| Comment(36) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

クッキー

先週の事ですが、カフェで買ったクッキーが
残っていたのであげましたるんるん
ちゃんと、“マテ”をしてお利口さんにねー(≧▽≦)ノ

img76569.jpg


続きを読む
ニックネーム miho at 20:54| Comment(33) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

馬肉

BANIKU.jpg

これは、以前Mダックスてんの坊ちゃん日記
りかっちさん
から頂いた馬の干し肉でするんるん


-Read More-
ニックネーム miho at 13:52| Comment(20) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ヨーグルト

茶衣クンのヨーグルト大好き情報を聞き、
我が家でもいつものフードにトッピングしてみましたるんるん

Yogurt.jpg



続きを読む
ニックネーム miho at 22:01| Comment(23) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

CAKE

choco.jpg

タルトママお手製のお菓子わーい(嬉しい顔)



続きを読む★
ニックネーム miho at 20:03| Comment(28) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

シャーベット

巷で人気の?ワンアイスハートたち(複数ハート)
我が家にもストロベリー味の残りがあったので、
今回は皆さんのマネをしてシャーベットにしてみました顔(イヒヒ)

見た目はアイスより冷たくなって美味しそうーるんるん
☆型ですv(o^_^o)v ぶいっ

IMGP0841_サイズ変更_exposure.JPG

お散歩から帰って来た後のデザートぴかぴか(新しい)
早速召し上がって頂きました顔(笑)




シャリシャリ音出しておいしそうに頬張っています。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
食べた後も台所にいて 上の方を見つめていましたよ顔(イヒヒ)

IMGP0788_サイズ変更_exposure.JPG
【めちゃウマ、忘れられないお味exclamation×2 また作っておくれワンシャーベットハートたち(複数ハート)

我が家の夏のnewオヤツ誕生です(●ゝ∀・●)♪♪

ニックネーム miho at 21:32| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ピーナツ

ちょっと遡り7月初めの話でするんるん
仕事帰りバーゲンに行って来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

買い物好きな私は、当然興奮状態ダッシュ(走り出すさま)
すごい人混みと熱気でしたが、負けずに戦って来ましたよexclamation×2

IMGP0656_サイズ変更_exposure.JPG
【戦利品ですハートたち(複数ハート)

そして本題次項有
お留守番してくれたchocoのお土産はコレかわいい

IMGP0617_サイズ変更_exposure.JPG
【お土産かわいい

ピーナツのオヤツと毎度のオモチャです顔(ペロッ)
(このオヤツはレジ陳列品です)
見た目も匂いもピーナツそのもの( ̄□ ̄;)!!

でも、コレ、見た目が・・・・フンに似ているんです顔(え〜ん)

初めてのパターンのオヤツだったので
最初は戸惑っていたみたいでしたが・・・・




すっごいマイペースですが、
時間をかけて完食しましたぁー(●´)З`)))モグモグ
満足×A  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ニックネーム miho at 15:04| Comment(27) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

アイス

先日ペットショップで買い物をしていたらレジの所にこんな物が…顔(メロメロ)

IMGP0392_サイズ変更_exposure.JPG

イチゴ味のアイスです揺れるハート
ワン用のアイスがあるんだぁexclamation×2とビックリ ( ̄□ ̄;)!!
今何でも商品化されていますよね。
ワンも一番身近なペット。というか大事な家族と認識されているんだなー
と実感。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

chocoの喜ぶ顔を楽しみに早速作ってみました。
作り方はとっても簡単ぴかぴか(新しい)
粉と水を混ぜ×Aするだけexclamation×2
出来上がりはこんな感じです(≧▽≦)ノ

IMGP0421_サイズ変更_exposure.JPG

早速召し上がって頂ましたるんるん




そして、もちろん私も味見!
ん・・・・顔(なに〜) 
マズイっ 味が薄くて粉っぽかったデス (T▽T)
でもchocoはおいしそうに食べてくれましたハートたち(複数ハート)
イチゴ味の他にもバナナ味などありましたよ。
これから夏に向けて皆さんもいかがですかー(≧艸≦)y



ニックネーム miho at 22:35| Comment(17) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

★お気に入りの場所★

最近のchocoのお気に入りの場所ハートたち(複数ハート)

それは、ダイニングテーブルのいす です。

何がきっかけだったか忘れましたが、いすにジャンプして上るようになり
今では丸まってお昼寝&くつろぎスペースになっていますぴかぴか(新しい)

高さもあるし、いすからテーブルに上がったりするので
”ダメexclamation×2exclamation×2” と教えていましたが、
飼い主のしつけが甘かった・・・・

_IMGP0249_サイズ変更a.jpeg

ひょいどんっ(衝撃) と上って顔だけ出す事もたらーっ(汗)

_IMGP0260_サイズ変更a.jpeg

時には、上こんな風に丸まって寝る眠い(睡眠)事もたらーっ(汗)

実は、私はこの隣でパソコンを使用しています。
近くにいると落ち着くのかな?

どちらにしても、高さがあるのでケガしないように
細心の注意をはらわないといけませんね。
fruits05b[1].gif

l002redb.gif

ダックスランキングでするんるん
応援お願いします(“★p・∀)q(・☆)”♪ファイト♪



ニックネーム miho at 21:28| Comment(40) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

★Dog Chops★

今日病院へ行って来ました。
傷は順調に治っているようで、来週抜糸です。
あと1週間はカラー生活ですが、chocoにはもう暫く頑張って
もらいましょう顔(ペロッ)
病院では、”自分で抜糸したchocoチャン”でちょっとした有名犬
になっていました・・・(○´艸`)クスクス

そして、ショートコースでお散歩し、その後、今更ですが
【Dog Chops】トマト味をあげてみましたるんるん

20060304193904.jpg

20060304194101.jpg

20060304194221.jpg20060304194354.jpg
20060304194200.jpg20060304194211.jpg

この通りかわいい
想像通り、あっという間に完食ぴかぴか(新しい)
素晴らしい食べっぷりにビックリΣ(・ω・ノ)ノ でした顔(ペロッ)







ニックネーム miho at 20:32| Comment(24) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

★おもちゃ★

今日はchocoの手術の日でした注射
病院に行くといつもと雰囲気が違う事を察したのか
ずーーーっと小刻みに震えていました犬(泣)

同意書にサインする時、手術の説明を聞く時
とっても緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

病院からtelはなかったので無事終わったようです
ほっ(*´∇`*;△
一緒に歯石取りとフッ素加工をしてもらいましたるんるん
今頃病院で痛みと戦っているのかと思うと
切ないです くすん・・(ノ_・、)

ところで、chocoのお気に入りのおもちゃがありますかわいい

20060220205226.jpg

上
これです犬(笑) 今回で3本目になります顔(イヒヒ)
かなりご愛用品で、以前使っていた物は
カミカミし過ぎて原型がありませんったらーっ(汗)

その原型をなくした物がこちらです顔(え〜ん)下

20060220205311.jpg

皆さん、かなりビックリされると思いますが
食べた分はきちんとフンと一緒に出てきました。
でも、ここまで遊びきってもらうと、うれしいやら
心配やら複雑ですー(長音記号1)
体に悪そうですよね・・・



ニックネーム miho at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

★イチゴ★

chocoは、食いしん坊な犬(笑)です揺れるハート

この日もデザートのイチゴを食べていると
下から見上げて、”ちょーだいexclamation×2”と
おねだりしてきます顔(笑)

今、ダイエット中なので、もちろんあげませんが
ちょっといじわるでイチゴを近づけてみました顔(イヒヒ)

20060209194651.jpg

犬『わぁ〜 甘い香りですねハートたち(複数ハート)あたちにも下さいるんるん

この後、イチゴを目の前に素早い動きを見せ
少しかじられてしまいました顔(ペロッ)

ニックネーム miho at 20:54| Comment(24) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

★まめ★

昨日、朝起きたら庭にまだ雪が残っていたので
少し遊ばせましたるんるん

20060204093446.jpg

走り回っている最中、chocoの動きがおかしいと思ったら

なんとぉぉぉぉexclamation×2exclamation×2

節分の時まいた豆を思いっきり食べています顔(え〜ん)

20060204093830.jpg

分かりますか〜
雪の中の豆を探して食べています顔(汗)

豆って、食べて大丈夫なのかーーー?なんて心配したけど
夜、ちゃーんとフンと混じって出てきました顔(イヒヒ)
体調も変わりなく元気一杯なので 
ホッと安心しましたプー!(*≧m≦)=3




ニックネーム miho at 17:07| Comment(22) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

★ガム★

chocoが1日で唯一静かになる時、それは

1寝るとき眠い(睡眠)
2ガムをカミカミしている時どんっ(衝撃)

です。

私がPCに向うと遊んで攻撃してくるので
ガムをあげて 気を逸らしていますわーい(嬉しい顔)
所要時間は、時計30分ぐらい時計
いつもは、骨型のミルク味のガムでしたが
たまには違う物を。と思いスティックタイプのガムを
購入しましたるんるん

喜んでくれるかな〜と早速あげてみたら
なんと あっという間に完食がく〜(落胆した顔)
骨型の半分くらいの時間しか持ちません・・・

当の本人も満足しないようでちょっと失敗でした顔(汗)

20060131212121.jpg

20051203220253.jpg
犬『フンダッシュ(走り出すさま)スティックタイプはイマイチですね・・・』

ニックネーム miho at 23:49| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

★ポタージュ★

16日の事です。
また2 ネコ娘さん
のレシピを参考に作ってみましたるんるん


これまたとっても簡単exclamation×2 しかもおいしそう〜

20060116185730.jpg

chocoもおいしかった様で、これまた完食レストラン
鶏肉ロールより好きみたいです揺れるハート

20060116190313.jpg

お皿までぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい)にしてくれましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム miho at 19:51| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

★初手作りご飯★

大晦日と元旦の日に、chocoの初手作りご飯を作りましたエサ
いつも同じドッグフードでかわいそう顔(泣)
なんて思いながら、過ごしていましたが
大晦日、元旦の日ぐらいはexclamationと思い
手作りする事にわーい(嬉しい顔)

メニューは、ネコ娘さんのブログ
から 鶏肉ロール をセレクト黒ハート

とても簡単で、あっという間に完成レストラン
ネコ娘さん、素敵なレシピ、ありがとうございまするんるん

完成品はこちら次項有
20051231185304.jpg

いやしいchocoも当然、かぶりつき顔(汗)
ふらふらもう少し行儀良く食べてくれよー(長音記号1)

犬『だって〜 とってもおいしいんだもんハートたち(複数ハート)









携帯の動画なので 見にくくてすみません映画
ニックネーム miho at 15:44| Comment(28) | TrackBack(0) | ◆FAVORITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする