2006年11月26日

デート

IMGP1562ppp_サイズ変更_exposure.JPG

皆さん、見てください目 今日のベストショットexclamation×2
とっても仲良しさんでしょ〜るんるん
ここまで近づいて写真を撮る事が出来ましたるんるん




続きを読む

ニックネーム miho at 17:59| Comment(29) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

マフラー

最近の仙台は冬まっしぐらたらーっ(汗)(o´_`o)ハァ・・・
少しずつ冬に近づいているんですね顔(泣)
朝晩は、足元はブーツ、マフラー&手袋がかかせませんexclamation×2

muffler.jpg



続きを読む
ニックネーム miho at 20:18| Comment(29) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

九州旅行

今日はchocoとは全然関係ない話題ですが、
皆さんから九州旅行どーでしたか?という
コメントを頂いたのでさらっとお話しますね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

hana 002_サイズ変更.jpg

可哀相なのでちょっとだけ顔(ペロッ)




続きを読む
ニックネーム miho at 20:55| Comment(13) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

お知らせ

明日から日曜日まで会社の先輩と九州旅行へ行って来ます。
皆さんの所への訪問&コメントが遅くなりますが、
帰ってきたら少しずつ遊びに行きますので
どーぞよろしくです顔(イヒヒ)

IMGP1229_サイズ変更.JPG

ニックネーム miho at 21:27| ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

芋煮会

昨日は第2回芋煮会をしました\(´∀`)丿\(´∀`)丿

メンバーは次項有

画像 022_サイズ変更.jpg

お馴染みの茶衣クンるんるん
今回はボールよりもタルトママお手製の
オヤツに夢中顔(イヒヒ)
茶衣クンがボールよりもオヤツに走るなんて珍しいexclamation×2
相当おいしかったのね〜揺れるハート

画像 021_サイズ変更.jpg

初対面のタルトクンるんるん
毛がツヤツヤして、かっこいい〜顔(メロメロ)
でもママが離れるとワンワン寂しいよ〜犬(泣)
訴える甘えん坊さんな一面もありました( *´艸`)クスッ♪
性格がchocoと正反対で、家ではまったり大人しく、
外では元気一杯になるんだって顔(イヒヒ)
フレンドリーでうらやましいですexclamation

画像 007_サイズ変更.jpg画像 006_サイズ変更.jpg

あとピーチクンチェリーチャンるんるん
残念な事にピーチクンが体調不良で最初にご挨拶して
バイバイしましたHello
今度は皆で遊べるといいなぁ顔(イヒヒ)

画像 014_サイズ変更.jpg

そしてchocoるんるん
ご想像通り今日もビビリっぷりを発揮してました顔(汗)

画像 010_aサイズ変更.jpg画像 025_サイズ変更.jpg
(途中でチワワが乱入ダッシュ(走り出すさま))

前回と比べて材料が調理済みだったので準備が楽チン。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
あっという間に芋煮の出来上がりでしたかわいい

imoni.jpg

日差しが暖かく外で食べる芋煮は最高でしたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
芋煮の後は、お菓子食べながらみんなで談笑顔(イヒヒ)
話も弾み楽しい1日となりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
(遠足を思い出しちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)


画像 033_サイズ変更.jpg

ニックネーム miho at 00:04| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

プレゼント

昨日、帰宅すると郵便受けに嬉しい荷物がるんるん

これは、先日Mダックスてんの坊ちゃん日記
のコメント3333番を踏んだという事で
りかっちさん&てんたんから
贈られてきましたワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

_画像 036_サイズ変更A.jpeg

こーんなに沢山のオヤツとオモチャぴかぴか(新しい)
どれもchoco好みハートたち(複数ハート)
まずは、チーズをあげてみましたが、”待て”が
効かない程、大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ボールのオモチャもこの通り




りかっちさん&てんたんは、
私がブログを始めた当初からのお友達です顔(イヒヒ)
てんたんもビビリワンなんですよ顔(ペロッ)
暖かいお手紙まで入って、感動です゜+.(・∀・).+゜

_画像 042_サイズ変更a.jpeg

りかっちさん&てんたん
どーも(ゝ∀・)アリガトォ♪
ビビリ同士、いつか一緒に遊びたいですねーるんるん

ニックネーム miho at 17:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

芋煮会

今日は、以前ちょっとお話した芋煮会をしましたるんるん
朝寒かったのですが、徐々に陽が射し、暖かく
絶好の芋煮日和でしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

参加人数、ワンは、なんと.........

大人20名、赤ちゃん1名 そして、19ワンexclamation×2exclamation×2

19ワンの内、15ワンはダックスでした\(≧U≦)/

皆を紹介すると大変なので、芋煮の様子をご覧下さいね目

画像 026_サイズ変更.jpg
【皆戯れ中】

画像 030_サイズ変更.jpg
【オヤツのささみに夢中ハートたち(複数ハート)

画像 025_サイズ変更.jpg
【ダックスの中で唯一のチワワチャン達。お目目がウルウルぴかぴか(新しい)

画像 028_サイズ変更.jpg
【芋煮です顔(イヒヒ)

そして、超ビビリのchocoの様子。

画像 008_サイズ変更1.jpg
画像 009_サイズ変更.jpg画像 010_サイズ変更.jpg

とこんな感じ( ̄▽ ̄;)アハハ…
皆が楽しく遊んでいる隅で固まっているか、逃げるか。
こんな風景はもう慣れていますが、
やっぱり親としては皆と遊んで欲しいな。と思います。

帰宅後シャンプーして、爆睡でした顔(ペロッ)

zzz.jpg

こんな沢山の可愛い犬(笑)に囲まれて幸せでした(☆´□`)サイコォォォー

ニックネーム miho at 21:44| Comment(23) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ホームセンターでの出来事

3連休の日曜日にホームセンターへ買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP1157a_サイズ変更.JPG

ホームセンターでchocoをいつものカートに乗せて
店内を物色中に事件は起きましたexclamation×2

私がカートを押して、前に旦那が歩いていたのですが、
なんと旦那の所に行きたくてchocoがカートから
飛び降りたんですっ顔(なに〜)

IMGP1163_サイズ変更.JPG

このカートです顔(汗)
高さもあるし、下は滑りやすいフロアー(長音記号1)
前にいたおばさんも驚いていました顔(え〜ん)
しかしお陰様でケガもなく何事もなかったのでホッとしました (*´∀`*)

最近なぜか旦那にベッタリなんですよ…
私は少し妬いています( ̄个 ̄)

いつもはリードを付け、私が手に持ちカートに乗せていたのですが、
この日は"付けなくてもいいかぁ〜"と気が緩んでいたんです。
(即、リードを付けましたが....)
何が起きるか分かりませんね。
ほんと反省でしたバッド(下向き矢印)

IMGP1160a_サイズ変更.JPGIMGP1159a_サイズ変更.JPG

旦那にアイアンクロー(プロレス技)され、車に強制送還されましたたらーっ(汗)

sorry.jpg

ニックネーム miho at 19:52| Comment(27) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お家デート

この3連休、お天気が悪い日が続きました顔(泣)

せっかく茶衣クンと遊ぶ約束をしていたのにダメだなぁ〜と
思っていたら、お家にお呼ばれされ遊びに行ってきました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
シンプルでとってもおしゃれなお家でしたよ顔(メロメロ)

chocoの反応は、なぜかクゥクゥ鳴いて不安げでしたが、
すぐ慣れて、シッコ&ウンPまでしちゃいました顔(え〜ん)
(一応用意してもらったシーツの上にClap)

やっぱり茶衣クンのhomeなので強かったぁ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
飼い主達がケーキに舌鼓をうっている中、
あのビビリ茶衣クンがchocoを追い掛けたり、吠えたり常にリードexclamation×2
いつもの茶衣クンと違ってとっても頼もしくかっこよかったよ顔(イヒヒ)

IMGP1165B_サイズ変更.JPG

茶衣クンのオモチャを取り合ったり、

IMGP1172a_サイズ変更.jpg

かのんさんからオヤツを貰ったり

IMGP1164a_サイズ変更.jpg

とっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
(しかし、また素早い動きで茶衣クンの分まで食べてしまい
食いしん坊発揮してました顔(え〜ん))

今度はchocoのhome戦でリベンジ果たしたいと思います顔(イヒヒ)

かのんさん、お土産まで頂いてありがとうハートたち(複数ハート)
旦那さんもお疲れの所ありがとうございましたd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚

my friend.jpg

ニックネーム miho at 21:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ある休日

新聞読んでいると、横からジャマ犬が乱入してきます犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
新聞をホリホリして、後はゴロン眠い(睡眠)

IMGP0887_サイズ変更_exposure.JPG

IMGP0890_サイズ変更_exposure.JPG

これじゃー、新聞読めないよっどんっ(衝撃)
おジャマ犬を降ろしてまた読み始めますが
また数分後同じようにジャマしに来ます顔(汗)
皆さんも同じような事ありませんか?

あとは、休日お決まりのお昼寝眠い(睡眠)
旦那はタバコを吸うのですが、匂いの染付いた洋服の上で
お昼寝している事がっどんっ(衝撃)

IMGP0856_サイズ変更_exposure.JPG
(カメラを向けると察知して目開けちゃうんですよね....)

あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、
起こさずそのままに顔(ペロッ)

当然起きた後は、体中がタバコ臭くなってしまいます(T▽T)

昼寝.jpg

zzzz.jpg

ワンの寝顔って(目を開けていますが)微笑ましくて、見ているだけで
幸せな気持ちになりますよね(*´∀`*)ノ

ニックネーム miho at 10:23| Comment(38) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

CUP CAKE

かのんさんから頂いたカップケーキを作ってみました顔(イヒヒ)

cup cake.jpg

作り方はとっても簡単exclamation×2

粉に水を加えて混ぜ、レンジで3分チンして出来上がりるんるん
1袋で4カップ出来ます。

IMGP1057_exposure_サイズ変更.JPG

レンジから甘〜い香り〜黒ハート
ホットケーキの香りがしてきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
chocoもこの甘い香りに大興奮どんっ(衝撃)





食べやすいように切ってあげれば良かったのですが
丸のままあげちゃったので、ご覧の通り。
ガブついてますexclamation×2

私も試食しましたが、ほんのり甘く、
今までで一番おいしかったですよ♪(●ゝ艸・○)
(混ぜすぎたのかパッケージの写真のように膨らみませんでした....)
この日含めて4日間、連続でケーキ食べれて幸せだったね顔(イヒヒ)

皆さんもお試しあれぇ〜かわいい

delicious.jpg

ニックネーム miho at 10:49| Comment(23) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

段々秋に近づいていますね顔(イヒヒ)

仙台は朝晩涼しく肌寒く感じる日もあります。
朝のお散歩時の空。

An autumn sky.jpg

この澄んでいて真っ青な秋空が大好きハートたち(複数ハート)

お散歩には、もってこいの気候ですねー
ついつい寄り道してしまいます顔(イヒヒ)

IMGP1067_サイズ変更a.jpg

IMGP1069_サイズ変更.JPG

家の中では、chocoも秋の空気が好きなのか窓を
開けているとずーっと外を眺めて物思いに耽っています顔(ペロッ)

A monotone.jpg

この後ろ姿も大好きハートたち(複数ハート)
何考えているんでしょーね顔(ペロッ)

ニックネーム miho at 07:29| Comment(29) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

帰省

話は遡りますが、お盆休みにchocoを連れて
私の実家へ遊びに行きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

実家は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で約15分の所にあります。
以前マルチーズのチャッピーを飼っていた事もあり
家族皆ワンコ好きハートたち(複数ハート)
chocoに会えると大喜びワ━ヽ(●´Å`●)/━ィ!!!!
........と思いきや嬉しい反面chocoがあまりにもやんちゃ
過ぎるので少し構えてしまうらしいです顔(汗)

早速今回もやらかしました顔(泣)
妹がどこかで貰ったサッカーをあげたら即行破壊どんっ(衝撃)

IMGP0975_サイズ変更_exposure.JPG

IMGP0973_サイズ変更_exposure.JPGIMGP0972_サイズ変更_exposure.JPG

2つ共粉々デス顔(なに〜)
妹には悪いけど夢中でちょっと楽しそう顔(ペロッ)




あとは、お昼寝していると突然吠えたり、遊んで貰えると
思って突然顔目掛けてジャンプどんっ(衝撃)したり・・・・諸々です顔(ペロッ)
毎度やらかすのでchocoはハリケーンど呼ばれてます台風
やっぱりハリケーンが去った後は皆お疲れのようでした顔(イヒヒ)
こんなchocoと遊んでくれてありがとうーるんるん

IMGP0786_サイズ変更_exposure.JPG

ニックネーム miho at 22:54| Comment(25) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

花火

今日は、茶衣クンファミリーと花火を見に行きました花火

今日は、chocoにとって、初モノばかり。

会場へ向う為に乗った地下鉄、そしてメンイイベントの花火

地下鉄に乗る為にキャリーバックを持って来たのですが、
何を察知したのかバックに入る事を激しく拒み、
バックのチャックを破損顔(なに〜)
(もう使い物になりませんもうやだ〜(悲しい顔))

そこまで嫌がったキャリーバックなのに........

IMGP1053_サイズ変更_exposure.JPG

IMGP1054_サイズ変更_exposure.JPG

見て下さい目
スッポリ入ってマッタリしています。
これは、まさしく花火の最中。
花火の音にビックリして、自らバックへ非難したんです顔(汗)
ここでも、超ビビリを発揮exclamation×2
茶衣クンもちょっとビビッてたよね顔(ペロッ)

IMGP1055_サイズ変更_exposure.JPG

IMGP1045_サイズ変更_exposure.JPG

でも2ワンとも吠えなかったので偉かったねぇー顔(笑)

IMGP1050_サイズ変更_exposure.JPG

花火もとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
今年、初花火でしたが、やっぱり花火はいいですね顔(イヒヒ)
夏を満喫した夜でした夜

ニックネーム miho at 07:52| Comment(26) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ストレス

九州・四国地方は梅雨明けしましたね晴れ
こちら仙台はここ最近雨曇りが続いています顔(泣)
お散歩は専らショートコースばかり…
しかも近所周辺のみ顔(汗)
これじゃぁ当然chocoもストレス溜まりまくり状態犬(怒)むかっ(怒り)

この日も朝から大暴れεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
普段あまり遊ばないゾウさん相手に八つ当たりをしています( ̄□ ̄;)アセアセ.....

【ちょっと前の写真、動画映画です】

IMGP0759_サイズ変更_exposure.JPG


IMGP0744_サイズ変更_exposure.JPG





choco  【おりゃどんっ(衝撃) 何で今日も雨なんだよぉー(長音記号1)
ゾウさん【ボクのせいじゃないよぉあせあせ(飛び散る汗)ひゃぁ〜お許しを〜】
choco 【ジャマだぁー フンッ】


私の全くの想像ですが、こんな会話が聞こえてきそうでした顔(イヒヒ)

ところで、たまに雨の中レインコートで
お散歩しているワンを見かけますが、
皆さんは、雨の日はどーしてますか?
我が家はお散歩中止しますが、雨の日が続くと
さすがに可哀想なんですよね・・・(T∩T)

東日本は、来週梅雨明けの予定でするんるん
待ち遠しいーexclamation×2exclamation×2

ニックネーム miho at 20:12| Comment(34) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ネコ?

皆さんのワンちゃんもストーカーだと思いますが、
当然chocoも重度のストーカーです顔(え〜ん)
台所で食事を作っているとchocoが
やって来てこちらをガン見します目
無視すると猫みたいに足にスリスリしてきますー(長音記号1)
以前猫も飼っていたのでよく分かりますが
全く同じ状態ですあせあせ(飛び散る汗)
我が家では、いろいろな食べ物はあげないようにしていますが
「なんか、ちょーだい」「遊んで」とせがんでいるみたい顔(イヒヒ)
甘えん坊でやっぱり食いしん坊な犬(笑)なんですよ顔(笑)
困っちゃいますねぇ〜

IMGP0494_サイズ変更.JPGIMGP0496_サイズ変更.JPG
IMGP0495_サイズ変更.JPG

ニックネーム miho at 21:26| Comment(24) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

朝の日課

5月末に会社が移転し、朝30分程時間に
余裕が出来るようになりましたるんるん
朝の30分は有り難く、掃除機かけたり、chocoとお散歩したり
ブラッシングタイムになっています。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近晴れた日は朝から蒸し暑く、すぐ舌を出してハカハカ顔(汗)
梅雨明けしたら朝のお散歩もお休みしなくちゃいけませんかねぇ〜

ところで、朝のお散歩途中に突然歩く事を拒否する時があります顔(なに〜)
地面に踏ん張って上目使いでこちらをガン見ー目

そんな時はなぜか頭やお腹を撫でると歩き出す
んですよー顔(汗)?

何か訴えているのでしょうか?謎の行動ですたらーっ(汗)

IMGP0538_サイズ変更.JPG
【こんな感じデス】

そして、戻るとオヤツタイムーるんるんるんるん

IMGP0535_サイズ変更.JPG

この後、chocoはゲージへ次項有お留守番。
私は、仕事へ次項有

最近の朝の日課でしたかわいい



ニックネーム miho at 07:42| Comment(24) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

いたずら

最近、私物が立て続けにchocoの
被害にあっています(●´д`●)マヂカョ・・・
まず最初の被害物はファンデーションのパフですどんっ(衝撃)
旦那が【chocoが何か吐いたぁぁぁ!】と叫んだ為
焦ってよく見てみるとパフが粉々になり
口の周りにくっついていました顔(なに〜)
これには旦那も私も一瞬冷や汗たらーっ(汗)
少し食べてしまったようです・・・
そしてお次は5千円札どんっ(衝撃)
財布にいれず畳んでバックに入れていたのですが
朝顔洗ってリビングに戻ると樋口一葉が無残な姿に顔(なに〜)
銀行で交換してもらいましたが、
寄りによってなぜ5千円札?
他にもハガキなど一緒に入っていたのにぃぃぃー(長音記号1)
最後は、スリッパどんっ(衝撃)

IMGP0493_サイズ変更.JPG

私が、お昼寝中にガジガジしてしまったようでこんな姿に・・・顔(泣)
気が緩んだ私も悪いのですが、この凶暴なイタズラっ子には
呆れてしまいます顔(汗)

IMGP0477_サイズ変更.JPGIMGP0474_サイズ変更.JPG
IMGP0478_サイズ変更.JPG



ニックネーム miho at 20:47| Comment(21) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

旅行

久しぶりの更新です。
先週木曜日から2泊3日で母と妹、女3人、神戸&京都へ
旅行に行ってきました飛行機

IMGP0522_サイズ変更.JPG
【クルージング中 in神戸 】

1日目は大雨でしたが、2、3日目は晴れて
蒸し暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
神戸も京都も素敵な街でしたぴかぴか(新しい)
神戸牛、お豆腐料理もしっかり堪能してきましたレストラン

ところで、chocoは・・・・

旦那様とお留守番SΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。

1日でも離れると心配で、改めてchocoの存在の大きさを実感。
(もちろん旦那様も・・・顔(ペロッ)

私が留守中は、おりこうさんにしていたようでした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

IMGP0472_サイズ変更1.jpg

コメントレス&訪問が遅れていてすみません。
必ず遊びに行きますので、見捨てないで下さい顔(泣)

ニックネーム miho at 22:16| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ソファ

ワンって いろんな所をペロペロ舐めますよね ( ̄▽ ̄;)
我が家のchocoは顔(特に口周り)に
どんっ(衝撃)ジャンプどんっ(衝撃)してペロペロ攻撃してきますがく〜(落胆した顔)

後もう1箇所お気に入りの場所がありますかわいい
それは ソファexclamation×2

IMGP0482_サイズ変更.JPG

座る所はもちろん肘かけまでご丁寧に舐めますたらーっ(汗)
これがダメ!と怒るまで続きます…
端から見ると異常に見えますよね?

IMGP0480_サイズ変更.JPG

ソファが臭いから?と思い拭いても止めないんです(ToT)
変な癖ですよねぇー Σ( ̄□||i||iorz...

IMGP0283_サイズ変更.JPG

犬(笑)あたちって、異常ですかぁー?



ニックネーム miho at 22:53| Comment(27) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする