2006年06月06日

イタズラ

土曜日行ったカフェで購入した物 

次項有 【押すとブゥブゥ鳴るオモチャ】と【写真たて】でするんるん

IMGP0406_サイズ変更.JPGIMGP0419_サイズ変更.JPG

このオモチャは、茶衣クンもお気に入りとの事。
chocoも気に入ってくれるはずとワクワクしながら預けてみましたわーい(嬉しい顔)




音が鳴るのが楽しいんでしょうねハートたち(複数ハート)

しかし、5分も経つと・・・顔(え〜ん)




そして、無残にもオモチャの中から綿が飛び出ています。

IMGP0415_サイズ変更.JPG

破壊までの所要時間、20分弱でしょうか。
中の部品まで飛び出て歯跡があります。

ここまでくると性格に問題ありどんっ(衝撃)ですよねー。

IMGP0280_サイズ変更.JPG

ごめんなさい犬(泣) しても、許しませんよっー(長音記号1)


ニックネーム miho at 21:09| Comment(28) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

★連休明け★

GWも終わり早1週間exclamation×2
私は9連休だった為先週1週間は、頭が回らず大変でした。
毎度の事ですが連休明けの出社はとってもツライ(ToT)
支度を始めるとchocoが"仕事行くのぉ"とウルウル目で訴えます。
やはり長時間のお留守番は淋しいですよね。
毎朝胸が締め付けられる思いです。゜゜。(*pдq*)。゜゜。

IMGP0284_サイズ変更A.jpg

急いで帰宅すると”おかえりー”のジャンプと顔ペロペロ攻撃。
その後は 好物の旦那の靴下を銜えて走り回ったり
(洗濯したばかりなのにぃ〜)
椅子やソファにジャンプどんっ(衝撃)
まるで家はドッグラン状態( ̄□ ̄;)!!
連休、連日の広いドッグランや公園でのお散歩のせいでしょうか?
かなり体力が有り余っていていつも以上に元気&イタズラ一杯(;-_-)=3 フゥ
こうなると、出かけ際のウルウルは何だったんだろぅ? と思ったりします。
でもchocoに淋しい思いをさせているのは事実。
我が家のお休みはゆっくりchocoと触れ合う事が出来る
とっても貴重な時間なんですよ(*´∀`*)

IMGP0253_サイズ変更_exposureA.jpgIMGP0255_サイズ変更_exposureA.jpg

l002redb.gif

ダックスランキングでするんるん
応援お願いします(“★p・∀)q(・☆)”♪ファイト♪



ニックネーム miho at 21:48| Comment(33) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

★ニックネーム★

皆さんの愛犬の名前の由来は、何ですか?
普段の呼び名とかありますか〜?

我が家のchocoは・・・・・

名前を決めたのは私なんですが、

まず、

呼びやすい名前

という事を前提に置き、いろいろ考えました・・・

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ  そうでした、悩まずすぐ決まったんだったふらふら

chocoは生後2ヶ月ぐらいで家やって来たのですが、

ゲージの真ん中で、チョコっと座って外の世界、

こちらをじーーーっと見つめていたり、

ゲージの中をチョコチョコ動き回ったりしていましたわーい(嬉しい顔)

・・・・そうそう、チョコっと座って・・・チョコチョコ動きま回ったり・・・・

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ マヂッ!?

そうなんですっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

choco名前は、ここから付けました。

(すごい単純☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ )

チョコという名前は、とても人気のある?一番多い名前のようですね〜

確かにとっても呼びやすいんですよっるんるん

そして呼び名も沢山ありまするんるん

普段は、チョコ

その他に チョキョー や チョコピー チョチョ チョーチャン チョッチ チョコボール チョコ様

極めつけは、面倒な時

チョ

と呼ぶ時も度々( ̄▽ ̄;)アハハ…

D1010078.jpg

ぜひ皆さんのワンちゃんの名前の由来や
特別な呼び方ありましたら教えてください犬(足)

ニックネーム miho at 23:39| Comment(32) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

★Happy Birthday★

4/14はchocoの1歳のバースデーBirthdayバースデーでしたハートたち(複数ハート)
・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌・、.・*:

あんなヨチヨチ歩きで小さかったchocoがもう1歳 
ぁぅ・゜・。:ヽ(TT;)(:TT)/:。・゜・ぁぅ
こんな出来の悪い飼い主で、寂しい想いも一杯させていますが
よくここまで成長してくれたなと感謝感激ですぴかぴか(新しい)

choco初のバースディケーキでするんるん

IMGP0061_サイズ変更.JPGIMGP0062_サイズ変更.JPG

昨日お花見の帰りにケーキを取りに行き、私の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そして、実家で初ケーキを堪能しましたっexclamation×2

IMGP0065_サイズ変更.JPGIMGP0067_サイズ変更.JPG
IMGP0069_サイズ変更.JPGIMGP0071_サイズ変更.JPG

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ マヂッ!?
食べ方汚いよぉーーー。
初ケーキだし、まっしょうがないけど、相当おいしかったんでしょうね・・・・・

そして、今日も残りのケーキを次項有




(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
なぜか昨日の勢いはなく、とってもお上品に食べています。
もちろん、あっという間に完食でしたっるんるん

IMGP0089_サイズ変更.JPG

ニックネーム miho at 16:30| Comment(30) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

★サクラ★

皆さんのトコロでは、桜は満開ですか?

こちら、みちのく東北、仙台では、まだつぼみ状態です・・・・

皆さんのブログに遊びに行くと桜の写真が多く、とっても待ち遠しい限りですっexclamation×2

そんな中、先日一緒に遊んだ

かのんさん&茶衣KUN

からお花見のお誘いがっ!!!!!!!!

4/15なんですが、仙台ではちょうどその頃開花予定のようです桜

桜も見れるし、またかのんさん&茶衣KUNに会えるし、とっても楽しみるんるんるんるん

・・・・・・・でも、沢山の犬(笑)が出席されるようで。。。。。

皆さんご存知の通り、我が家のビビリワンchoco嬢がどこまで耐えれるのか???

(; ̄^ ̄)ん〜  そんな今から心配してもしょうがないですよね。

思いっきり楽しんできますっ桜

D1010076.jpg

ニックネーム miho at 14:22| Comment(24) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

★お昼寝★

遊び疲れてお昼寝timeです眠い(睡眠)


20060311145754.jpg

20060311145742.jpg

おぉぉ、目がトローンとしてますね顔(イヒヒ)

20060311145727.jpg

20060311161238.jpg

はいはい顔(ペロッ) 
もうお休みなさいヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】


。:゜*☆*★*。:゜*☆*★*。:゜*☆*★*。:゜*☆*★*。:゜*☆*★*。:゜*☆*★*。:゜

ワンコって、こんな眠たそうにしていても、ちょっとした物音で
すぐに起きてしまいますよね顔(汗)


20060311145709.jpg

これもワンコの習性なのでしょうか四葉

ニックネーム miho at 22:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

★脱出★

土曜日とっても晴れだったので
お客さん用のおふとんを干していました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんな時後ろから強い視線を感じました目

20060311095008.jpg

chocoは庭が大好きなので出たいのでしょうるんるん
でも面白いので、もうちょっとじらして遊んでみようかなっ顔(ペロッ)


20060311125535.jpg

目で訴えていますたらーっ(汗)

20060311125517.jpg

泣き落としか・・・
もうそんな手には騙されませんよexclamation×2

<窓に私の姿が映っていますが気にせずにがく〜(落胆した顔)

この後脱出成功犬(笑)カラー付きで思いっきり走り回りましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム miho at 22:17| Comment(28) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

★手術前日★

最近暖かい日が続いていますねるんるん
shopping大好き私は、春物第2弾、買い物大爆発デス・・・

20060220202603.jpg

一人でルンルン鏡の前で合わせていたら誰かの目線が・・・

20060219005911.jpg

20060219005828.jpg

犬『自分ばっかりーーあたちにも何か買ってよどんっ(衝撃)

何を言ってるーむかっ(怒り)
明日手術だよ。手術終わったら何でも買ってあげるからねハートたち(複数ハート)
それまで我慢しなさい顔(ペロッ)
ニックネーム miho at 21:31| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

★休日★

先週の土曜日は、とっても暖かくお散歩日和でした晴れ

chocoのベッド、ブランケット、お友達(ぬいぐるみ)を
丸洗い、干して☆。・。・゚★・゚・。・゚\(*´∀`*)/。・。・゚★・。・。☆スッキリ♪

お散歩もいつもよりもロングコースで2回も
行きましたるんるん

その後は、お昼ねtimeへ眠い(睡眠)

20060218135548.jpg

犬『寝てたのにジャマしないでくだしゃいー(長音記号1)
こんなゆっくりとした1日もいいですね〜揺れるハート

四葉四葉おまけ四葉四葉

食いしん坊のchocoは、お花の水を変えていたら・・・顔(え〜ん)

20060218172013.jpg

何でも食べられると思っているんですよε=(・ヘ・*)ため息

ニックネーム miho at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

★節分★

今日は、節分ですね顔(笑)

早速、chocoと豆まきをしましたるんるん

鬼はやっぱり私だよね〜顔(チラッ)

20060203204511.jpg

chocoは鬼の面にビックリしたようで、吠えまくりですどんっ(衝撃)

20060203204734.jpg

豆まき中、面に吠える×2、極めつけは、投げた豆を
すごい勢いで食べ始めたり、大変でした顔(え〜ん)

豆まきが終わってもまだ鬼役の私に吠えてるし・・・顔(汗)

20060203204824.jpg

chocoの初めての節分は、鬼の面と初めての豆の味、
ダブルで刺激的なようでしたよかわいい

ニックネーム miho at 22:03| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

★クッション★

破壊王で有名?なchocoですが最近、自分のおもちゃでは
飽き足らず、飼い主の生活用品までも破壊するようになりました顔(え〜ん)

その中でもクッションカバーを立て続けに2つも破壊どんっ(衝撃)
ファスナーの部分を噛んで壊してしまいます。
なので、今日は会社帰りにクッションカバーを購入るんるん

20060126222748.jpg

おかげさまでセール中の為、お安く買う事出来ましたかわいい
犬『どーですか? 赤と白でかわいいでちゅねハートたち(複数ハート)

って、矢先に次項有 ガリガリガリダッシュ(走り出すさま)

20060126222847.jpg

穴掘りしていますよー(長音記号1) 
この後クッションを避難させて無事でしたが
これから、気をつけないとexclamation×2


ニックネーム miho at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

★大暴れ★

暇な日はchocoの写真撮影を行いますカメラ

今日は、造花とパチリぴかぴか(新しい)

20060109094320.jpg

よく 撮れましたかわいい

ところが・・・顔(え〜ん)

20060109094228.jpg


そして最後には・・・顔(なに〜)

20060109094418.jpg

とても女の子には見えませんもうやだ〜(悲しい顔)
chocoはモデル犬にはなれませんねっどんっ(衝撃)




ニックネーム miho at 19:50| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

★初詣★

明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いします黒ハート

さて、11日、旦那の実家に帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車で1時間30分ぐらいの近い所にあります。

chocoは、私の実家に預けて行きましたるんるん
もう父、母に慣れたみたいで我が家の様に、のんびりしていたみたいです顔(ペロッ)
これからは、安心ですかわいい

夕方戻ってから旦那と私、chocoで初詣に行きました。
遠い駐車場に止めてしまい、しかも道に迷い、寒い中30分ぐらい歩いて
ようやく到着、帰りは10分ぐらいで駐車場へ到着たらーっ(汗)

帰りはヘトヘトでしたーーー顔(汗)

20060101215129.jpg

犬『今日は、疲れましたダッシュ(走り出すさま)もう、ヘトヘトですよバッド(下向き矢印)

20060101215107.jpg

犬『もう、カメラ向けるの止めてください犬(怒)

chocoは、こーやって旦那の胸の上に寝るのが大好きなんですよわーい(嬉しい顔)

ごめん2ふらふら  最後に皆さんにごあいさつ どーぞHello

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

20060101215206.jpg

今年も皆さん、どーぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
ニックネーム miho at 21:58| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

★吠える2★

chocoは、ちょっと前から突然リビングのガラス張りのドアに
向かって吠えるようになりました顔(え〜ん)

その先には玄関があるのですが、誰が来た訳もなく
物音が聞こえた訳でもない・・・・

なんででしょうか????とっても不思議なんですよ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ヒートになる少し前からだったので ヒートのせいで
一丁前にナーバスになっているのかな〜なんて思っています顔(汗)

20051218161842.jpg

おむつ姿でゴメンナサイ顔(汗)
犬『ちょっと〜むかっ(怒り) こんな写真出して恥ずかしいでしょー(長音記号1)

『そーだよね、一応レディだもんね』


20051210132333.jpg

じゃあ、最後にまともな写真で犬(笑)
ニックネーム miho at 21:30| Comment(22) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

最近の困った行動

最近のchocoには、ほんとビックリ( ̄O ̄;) ウォッ!ですexclamation×2

12/22のプレゼントで、犬(笑)ワンコ犬(笑) のぬいぐるみ
あったのですが、

20051225160017.jpg

お鼻は取られ、白い糸が・・・顔(え〜ん)

そして、次は、昨日母と妹からのプレゼントなすぬいぐるみが、
もらって30分ぐらいで・・・

20051224135952.jpg

両目と口が見事に取られ、綿が出てきています顔(え〜ん)

2つ共、もらったその日に無残にも破壊ですよーーー
皆さん、どー思いますか???
こんな、chocoですがこれからも引き続きよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
<お忘れかもしれませんが、chocoは一応女の子ですかわいい>

20051204210448.jpg











続きを読む
ニックネーム miho at 16:33| Comment(22) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

★Xmas present U★

昨日の話です。クリスマスプレゼントを買って
早々に帰宅し、部屋に入ったらがく〜(落胆した顔)

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ット!!

ベッドを破壊し、中のスポンジを出してボロボロに
していますどんっ(衝撃)

20051222193320.jpg
20051222194814.jpg

この通り。スポンジがないせいで、フニャフニャです顔(汗)

20051222193502.jpg

犬最近 全然遊んでくれないから お返しでしゅよ揺れるハート

そうだよね〜 お散歩も行ってないしストレス溜まってるよね〜

この後、部屋をそうじし、プレゼントを渡しましたぴかぴか(新しい)

そして今日、この北国で夜ベッドがないのも
かわいそうなので、少し早いですが

クリスマスぴかぴか(新しい)Xmas present part Uクリスマスぴかぴか(新しい)


20051223151939.jpg

パパ&ママからのプレゼントです黒ハート
”お願いだから大事に使ってよねexclamation×2”って、お願い
している矢先にnewベッドの上に登ってジャンプしてるし顔(なに〜)

このベッドはいつまで、もつのかな〜





ニックネーム miho at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

★リース★

またまた、かわいいフラワーアレンジメントかわいいで、リースを作りましたわーい(嬉しい顔)

今回はかなり難しかったけど、家には、クリスマス
ないので、このリースで一段とクリスマス気分を
味わう事が出来ました揺れるハート
全て造花で、今玄関に飾っていまするんるん

20051213215613.jpg

20051203091026.jpg

犬『でも、来年こそは、クリスマス買ったら〜』

『そーだね、来年こそは!!!』って、毎年同じ事言っている
ような・・・・顔(ペロッ)
ニックネーム miho at 23:21| Comment(15) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

snow dog★

昨日は、1日中、雪でした雪
最高気温:3度もなく、とても寒い1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で、お散歩に行けるはずもなく
雪が降りしきる中、夜4kgあるchocoを抱っこし、
近くの自販までジュースを買いに行ってみました。

chocoは、無反応・・・というか、あまりの寒さに
身動きが取れなかったのかも犬(泣)

20051210235727.jpg

シャンプーしたばっかりだし、レインコートがないので、
歩かせませんでした犬(足)

20051204213603.jpg

犬めちゃ、寒かったですよー(長音記号1)風邪引いたらどーするんですかどんっ(衝撃)

あまりの寒さにへこんでしまったようですバッド(下向き矢印)

わーい(嬉しい顔)ごめんごめん、もっと雪の量が多くて積もったら、雪の上、
歩かせるからお楽しみにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!かわいい


犬『あんまり あたちで遊ばないで下さい。結構ワンコもいろいろ
疲れるんでしゅからー(長音記号1)



ニックネーム miho at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

行方不明事件

仙台は、今日初雪降りましたよ雪
さっき、外出たら道路が凍ってましたがく〜(落胆した顔)

さてさて、先週の土曜日の事です。
晴れお天気晴れが良かったので
chocoのベットや
ブランケット、ぬいぐるみを洗い、お日様の下で
干していました四葉

おもちゃやお洋服も増え、整理していたら
ん??何かが足りない

・・・・・ひらめき  黄色のたまごちゃんだっexclamation×2

どこか家具の下に入ったのかな〜と見てもありません。
えーーー どこいったんだろう???

予備の赤のたまごちゃんを出したら
すごい食い付きですexclamation×2

27130526.JPG
犬『え?黄色のたまごちゃんがどこにあるかでしゅかぁ?
     そんな事知りましぇんよ〜』


11173418.JPG
上
これが行方不明のたまごちゃんです・・・
見つけたらご一報ください顔(イヒヒ)


ニックネーム miho at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

甘ったれchoco

chocoは、一人で勝手に遊んでくれるので
すごく助かります犬(笑)

そんなchocoでも
甘えたい時があるらしく、遊んでいるおもちゃを持って
人の足の間でカミカミして遊ぶ時がありますわーい(嬉しい顔)

07214032.JPG
07213907.JPG

犬『カミカミー(長音記号1)カミカミー(長音記号1)
この通りかわいい このように遊ぶ時もあれば、次のように
甘える時もありますよーーー

27133619.JPG

犬『ここは暖かくて居心地いいんでちゅよ〜揺れるハート
くっついているとやっぱりホッとするのかな〜四葉
でも、結構足辛いんですよ顔(え〜ん)



ニックネーム miho at 15:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする