2005年11月26日

chocoとリース

今週、久しぶりにフラワーアレンジメントに行ってきましたかわいい
街中もそうですが、クリスマスクリスマスクリスマス一色ですねexclamation
イルミネーションがきれいでぴかぴか(新しい)、仕事が終わると目的もなく
ブラブラしている今日この頃です黒ハート

話はズレましたが、もうすぐクリスマスなので
今回はリースを作りましたわーい(嬉しい顔)

22212804.JPG

chocoは、この日おりこうさんにお留守番していましたよーエライ犬(笑)
リースと2ショットですカメラ

おやつで釣って何とか撮りましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
しかし、あっという間に・・・

22212959.JPG
22212949.JPG

ふうー危ない お花食べられそうになりました顔(え〜ん)

皆さんはワンちゃんのプレゼント決まりましたか?
ウチはchocoと初めてのクリスマスなので、今からドキドキ・ワクワク
です犬




ニックネーム miho at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

またっ・・・・

お久しぶりです犬(笑)
体調をくずし、長くお休みしていましたふらふら

さあ、今日から復活ですexclamation×2

さて、お休みしていた最中に破壊ワンコにまた、やられましたたらーっ(汗)

被害者は、寒さ対策で購入した湯たんぽモドキの物です。
電子レンジでチンしてカバーに入れるだけ、
コードレスで安心exclamationというアイテムですわーい(嬉しい顔)

ところが、購入したその日にカバーのチャックの部分を
カミカミされ修復不可能になりましたバッド(下向き矢印)

21210108.JPG

そんなに安い物ではないのに・・・・クヤシイどんっ(衝撃)

21211017.JPG

毎日寒くなる一方だし、こんな破壊ワンコに合う何か良い物ありませんか〜??




ニックネーム miho at 21:49| Comment(27) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

腹黒choco

10月末の東京旅行の間、実家にお泊りして以来
う○ちを失敗する事が多くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんでだろう???
そして 決まってママに怒られますちっ(怒った顔)

そんな時の1コマですかわいい

12074822.JPG

怒ると言ってもちょっと声を低くして
『chokoー(長音記号1)』って言うぐらいです。
そしたらご覧の通り、お得意の降参ポーズですあせあせ(飛び散る汗)

12074748.JPG

よ〜く見るとしっぽが中に入っていますー(長音記号2)

12074756.JPG

犬ごめんなちゃい 許してくだちゃい

いけないと思いつつ、これに私はいつも負けてすぐ許してしまいますバッド(下向き矢印)

そーするとスタスタとおもちゃの所へ行き、何もなかったかの様に
遊んいますどんっ(衝撃)

何で腹黒いかと言うと、お分かりの様に、降参ポーズすれば、
許してもらえる。
とりあえず怒られたら”降参ポーズ”よっexclamation×2 
という所です

ううーーくやしいけど、私が悪いんです・・・

皆さんのワンコも腹黒い一面をお持ちでは???






ニックネーム miho at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

★事件発生★

とうとう、ついにchocoの被害者が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)

最近興味を示さなかったぬいぐるみと
じゃれているなぁと思っていたら これです左斜め下

08203144.JPG

両目がとれて、中の綿が引っ張り出せれていますどんっ(衝撃)

そーいえば、正体不明の黒い物体が落ちていましたひらめき
あれは、”くまさん”のお目目だったんですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
捨てちゃったので、修復不可能ですがく〜(落胆した顔)
03105517.JPG

犬『あたち、やっちゃいましたー(長音記号1)ごめんなさい』


08203245.JPG

犬『また、新しいぬいぐるみ買ってくだちゃい揺れるハート









ニックネーム miho at 21:36| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ソファの上で・・・

犬chocoはソファの上がお気に入りです黒ハート
旦那と私がソファでTVを見ていると必ずおもちゃを
くわえてジャンプどんっ(衝撃)

ソファで遊んでいて飽きて眠くなるとまるまってスースー
眠ります眠い(睡眠)

04222040.JPG

ソファでおもちゃをカミカミしていますー(長音記号1)

04221659.JPG

そして目がトローンとして、眠たそうわーい(嬉しい顔)

05230226.JPG

寒いので毛布で包んじゃいましたかわいい

上目遣いで何か訴えているみたい・・・・

犬『お願い 眠いんでしゅ。ジャマしないでくだちゃいexclamation




ニックネーム miho at 20:09| Comment(24) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ハリケーンchoco lev.5

ご無沙汰してましたかわいい
昨日日曜日に親戚のぴかぴか(新しい)結婚式ぴかぴか(新しい)があり、土曜日から
旦那と東京へ12日小旅行してきましたわーい(嬉しい顔)

土曜日にディズニーシーるんるん
絶叫系乗り物大好きな私は、大興奮ダッシュ(走り出すさま)
<隣で旦那様は真っ青でした・・・・がく〜(落胆した顔)
日曜日は午後から素敵な挙式&披露宴に出席し、
ハードながらも楽しいお休みでしたわーい(嬉しい顔)

って、ん??? この間 chocoはどこへ次項有次項有

chocoは、私の家実家家お泊りでした黒ハート
chocoをお願いして帰るとき”後ろ髪ひかれる”思いでしたが
chocoはキョトンとして 『あれ?何でいっちゃうの??』
ってぐらいにしか思っていないようで
吠えたりする訳でもなく 後は、実家で遊んでいたみたいですー(長音記号1)
ちょっとだけ寂しかったですたらーっ(汗)

実家では、2回だけきちんとおトイレし、後はあちこち失敗
ばかりだったようで、chocoお気に入りの妹のベットの上でも
1回おしっこして、怒られたようですよむかっ(怒り)

他にもいたずらばかりで、スリッパ2つ、雑誌、妹のぬいぐるみ
がchocoの犠牲になりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
母が『元気でいたずらっこだから、目が離せないわー(長音記号1)
と嘆いていましたよー(長音記号2)

皆口を揃えて 嵐のような日々だったとの事。

そして、妹が ”ハリケーンchoco”lev.5
と名付けていましたわーい(嬉しい顔)

大変だったけど、かわいいからまた泊まりに来てねexclamation×2
言ってくれたので ほっとしましたハートたち(複数ハート)
ホテルよりは、やっぱり安心ですよね〜手(チョキ)

chocoへのお土産はこれ左斜め下
200510291828.jpg
ダウンです。そして、リバーシブルなんですよぉハートたち(複数ハート)

31114011.JPG
31120034.JPG
犬あたち、全然寂しくなかったよぉ〜お土産ありがとっ揺れるハート




ニックネーム miho at 21:12| Comment(33) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

もしや、こいつも・・・・

今日は疲れの為、退社後早々に帰宅しましたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

そしたら旦那様より携帯電話あり
今日は会社飲みとの事・・・・

ー(長音記号1)ー(長音記号1)私だって、飲みたいよビール
って事で、家で昨日の肉じゃがと九州明太子をお供に
飲んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
<本当は最近ほぼ毎日1家飲みしてますたらーっ(汗)

うまーーーーいexclamation×2exclamation×2
そしたらchocoもビールに興味を示しましたよーーーかわいい

26192214.JPG
26192121.JPG

まっ、食べ物&飲み物だったら、何でも興味あるみたいですけどふらふら

26193147.JPG

犬ビールってうまいね〜るんるん

もしや、こいつも酒好き???







ニックネーム miho at 20:12| Comment(26) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

祝 6ヶ月!!!

ちょっと過ぎましたが、1014日で
6ヶ月になりましたバースデー

ウチに初めて来てまもなく、環境が変わったせいか
調子が悪くなり、ゲリゲリがひどく、大変だった事を思い出しましたもうやだ〜(悲しい顔)
小さい時は、結構デリケート犬だったんですよわーい(嬉しい顔)

明日フェラリアのお薬もらいに病院に行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
<体重またふえてるかな〜exclamation&question

26064716.JPG
26203106.JPG
これは生後2ヶ月ぐらいですリボン

これからも元気にすくすくと育ってくれー(長音記号1)るんるん




ニックネーム miho at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ZOOM UP☆

今日は、ネタ切れの為、chocoのある部分をzoom upexclamation×2exclamation×2

まず、初めに
肉球です黒ハート

24223120.JPG

最近気になるのは、肉球を
触るとザラザラしているような????
前までは、プニプニ弾力があったのですが、次項有why??
寒くなってきて、乾燥しているせいでしょうか
それとも、コンクリートの上ばかり、お散歩しているからなのかあせあせ(飛び散る汗)

そして、次は

お鼻です。

30212354.JPG

黒々とりっぱなお鼻ですねるんるん

11174000.JPG

最後は、このお顔で、勘弁を犬




ニックネーム miho at 21:50| Comment(26) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ご報告!!!

前にchocoの歯について記事にしましたが
見事に素晴らしい歯を
ゲットする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

02134135.JPG

02134147.JPG

だいぶ見づらいですねたらーっ(汗)
一番大きい歯は、ソファの上で”骨っこガム”をカミカミしていた時 
イキナリchocoの口の中から飛び出してきたので
びっくりexclamation×2exclamation×2

当時やっぱり、”骨っこガム”おもちゃには、
血が付着して かなり気持ち悪かったですがく〜(落胆した顔)

とりあえず こんだけ捕獲出来たら上出来かな?
と思って、満足してますっ黒ハート
(これからも もっと抜けるのかな???)
051001_122318_Ed_Ed_M.jpg




それと もう一つ うれしい事が続きを読む
ニックネーム miho at 17:36| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ガーン!!

私がPCに向かい、旦那がTVに夢中になっている時
事件は起きましたがく〜(落胆した顔)

犬ヤツ犬をフリーにして遊ばせていた事、
すっかり忘れていましたー(長音記号2)

とっても静かなのに気づき、辺りを見回すと、
どこにもいないっあせあせ(飛び散る汗) あれexclamation&question
そしたら 旦那様が こらっむかっ(怒り)

近づいてみると なんと・・・・

台所の壁紙を一生懸命剥がしているではありませんかっどんっ(衝撃)
しかも食べてるしー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

あちゃちゃちゃ〜もうやだ〜(悲しい顔) すごいショックexclamation×2
ご覧ください目この有様をたらーっ(汗)

02133004.JPG

18084916.JPG

怒られて、ゲージの刑に処されました。
犬ごめんなちゃいー(長音記号2)もう、しませんよ黒ハート
って、ほんとかいexclamation&question
いつもこの可愛い顔に騙される私なのでしたドコモポイント



ニックネーム miho at 14:21| Comment(24) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

オネムchoco

よくしつけ本を見ると上下関係をはっきりさせる為
ワンコはソファに乗せない方が良い!!
なんて事書いてありますが
chocoはソファの上が好きみたいです黒ハート
(ソファはケガが怖いのですが、最近諦めています・・・)
骨っこガムをあげると、くわえてチョコチョコチョコと
歩いてヒョイダッシュ(走り出すさま)ってソファに上ってカミカミしていまするんるん

そして、骨っこガムも
飽きて眠くなったところをパチリカメラ

24221926.JPG

嫌がるところをもう一度パチリカメラ
24222003.JPG

そっぽ向かれましたもうやだ〜(悲しい顔)失恋
24222107.JPG

眠いところ、ごめんね〜
だって、嫌がるchocoを見るの面白いんだもんわーい(嬉しい顔)





ニックネーム miho at 20:55| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

choco&シャワー

chocoは、私のストーカーです。
トイレの中まで、ついてくるんですよるんるん
皆さんのワンちゃんもきっと同じですよねわーい(嬉しい顔)

そんなある日、お風呂の掃除をしようと
シャワーを出したら、後ろから着いてきたchocoが
大興奮で突進してきました 犬ダッシュ(走り出すさま)

何だっexclamation×2 と思った矢先、
シャワーの水をゴクゴク飲み始めましたふらふら
常に新鮮なお水を切らさず、あげているのにー(長音記号1)ー(長音記号1)
why?なぜ?

25191734.JPG

25191743.JPG

25191731.JPG

どーですか?かなり豪快でしょグッド(上向き矢印)
犬ワンちゃん犬って、可笑しな行動する事が
ありますが、無邪気でかわいいですよね揺れるハート




ニックネーム miho at 21:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

最近のchocoの変動

今日は、台風の影響で朝から雨雨
せっかくのお休みなのにchocoとお散歩に行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

特別ネタがないので、今日は最近のchocoの変動を
捉えた写真をご覧ください目

@
23222626.JPG
PCに向かっていると誰かの視線が目目目
横を見るとこの状態で見つめている犬がく〜(落胆した顔)
自分でどーやって入ったんだろう???
柏餅状態ですわーい(嬉しい顔)
目が光って怖いたらーっ(汗)


A
24144551.JPG
階段に近づけないように廊下に出る時は、
ドアを閉めて廊下に出るようにしています。
そーすると チョットの隙間から無理やり顔出して
吠えますどんっ(衝撃)
加えて『ドア開けろ』とガリガリするんですよexclamation×2


B
19151327.JPG
得意のソファに上がって、ハイexclamationポーズカメラ
見えるかな〜 右手をチョット上げてます揺れるハート


これからも どんな変動を見せてくれるのか
楽しみですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム miho at 21:00| Comment(33) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

日向ぼっこU

昨日の日向ぼっこの続き次項有次項有次項有

このベットは普段ゲージの中に入れてるのですが
日に当てる為、ゲージから出してました晴れ

そしたら、この通りー(長音記号2)

19150559.JPG

19150556.JPG

19150533.JPG

19150619.JPG

この一連の動作と同じようにゲージの中でも大暴れするんですよどんっ(衝撃)
最後の写真の満足げな顔犬犬

15213748.JPG

その後、ソファでじゃれてたら、まんまと手噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)
遊びとは言え、結構イタイあせあせ(飛び散る汗)
成長と共に噛む力も強くなっているのですねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム miho at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

日向ぼっこ

3連休の最終日かわいい
3日間とも晴れ天気晴れが良くて、充実したお休みでしたわーい(嬉しい顔)
今日は、どこへも行かずお家でまったりしてましたよ目

chocoはというと・・・・犬犬

19152854.JPG
こう見ると胴体長ー(長音記号1)ー(長音記号1)いですね。やっぱりわーい(嬉しい顔)

19153315.JPG
choco『せっかく、気持ちよく寝てたのにむかっ(怒り)
じゃましないでっexclamation×2


19153332.JPG
あまりにもしつこくカメラを向けたので、プイッどんっ(衝撃)
されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


choco様 お休みの所、すみませんでしたバッド(下向き矢印)




ニックネーム miho at 16:45| Comment(20) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

トラウマchoco

またまた、chocoがやらかしました目目
ゲージから出してフリーにしていた時の事。
私が用事があり、2階へ行こうとしたら
後ろからカツカツと足音が・・・・・・

ひぇー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

chocoが階段を5段ぐらい上がって来るではありませんかっexclamation×2

急いで戻り下ろしましたダッシュ(走り出すさま)

でも、これは記事になるひらめきと思い、
カメラデジカメカメラを手にまた2階へグッド(上向き矢印)

おびき寄せパチリぴかぴか(新しい)

10091819.JPG

危険だなあと思った矢先、chocoは下まで滑り落ちましたバッド(下向き矢印)

それ以降、階段を上る事はありません。

chocoさん、滑り落ちたトラウマで、階段上れなくなったのでは??
でも、その方が安心だよね揺れるハート

04124842.JPG





ニックネーム miho at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

chocoのトイレ事情

chocoもようやく今日で5ヶ月目になりましたバースデー
段々、見た目も成長してきて、うれしい限りですわーい(嬉しい顔)

最近では、ゲージから出してフリーにしています。
<もちろん、一人でお留守番の時は、
心配なのでゲージの中ですが・・・>

当初は、おしっこ&ウンチをあちこちに粗相していて
後片付けが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

しかっーしexclamation×2
おしっこだけに関しては、ゲージから遠くにいても
戻ってちゃーんとおしっこをするようになりましたぴかぴか(新しい)

シーツにきちんとおしっこ出来たら、おやつのご褒美と
大げさに褒める事を繰り返しました。
粗相しても怒らず、とにかく無視ー(長音記号1)

そしたら黒ハートそしたら黒ハート
おしっこの回数が増え<きっとおやつ欲しさに>
量はチョビチョビになりましたがふらふら
何より『エライでしょっ、おやつちょーだいな揺れるハート』って顔で、私を見ておしっこをするんですよわーい(嬉しい顔)
14222915.JPG
この通りるんるんるんるん

後はウンチだけ。
お願いだから、早く覚えてねかわいい

みなしゃんは、どーやっておしっこ&ウンチ覚えましたかグッド(上向き矢印)

04123638.JPG


ニックネーム miho at 22:49| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

初めての実家へ☆

昨日は、旦那が会社飲みの為、
chocoを連れて初めて私の実家へ遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
実家は、車で15分ぐらいのとても近い所にあります家
行き帰り、妹の運転で移動車(セダン)
一応私も運転は出来ますが、細いクネクネ道を
通るため、妹にお任せしましたー(長音記号1)

以前にもお話した通り、実家ではマルチーズの
”チャッピー”を飼っていました。
チャッピーの匂いがついているのでしょう、
玄関に入った途端、クンクン小刻みに匂いをかぎ始めました。
しかも、尻込み状態でしっぽは、下に垂れ下ってバッド(下向き矢印)

ある程度嗅いで、安全だと分かるとしっぽが、上向きにグッド(上向き矢印)
慣れてしまえばchocoのやりたい放題どんっ(衝撃)


玄関や妹の部屋におしっこしたり、ゴミ箱からガムを
取り出してクチャクチャするし 大変でしたたらーっ(汗)
特にガムはビックリでしたちっ(怒った顔)
飲み込まなくて良かったダッシュ(走り出すさま)
おかげ様で、chocoの口は”さわやか吐息”でしたがふらふら

050908_193528_Ed_Ed_M.jpg

050908_195021_Ed_Ed_M.jpg

また遊びに行こうねるんるん
今度はおりこうさんにしてよねexclamation×2

ニックネーム miho at 23:50| Comment(21) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

chocoの衝撃写真

今日は、仙台でサッカーサッカーサッカー
日本×ホンジュラスがあり、旦那が観戦しに行きました。

取り残された私は、会社帰りにお買い物ぴかぴか(新しい)
07210401.JPG
ピンクのしわ加工のシャツです黒ハートジーンズにも決定

そして、犬choco犬は、
以前購入して、眠っていたダイエットボールと格闘あせあせ(飛び散る汗)
すごい衝撃的な写真が撮れましたがく〜(落胆した顔)
心臓の弱い方は、避けた方がいいかも・・・・
右斜め下
左斜め下
右斜め下
左斜め下
右斜め下
左斜め下
右斜め下
左斜め下
右斜め下
左斜め下
右斜め下
左斜め下
右斜め下
左斜め下
右斜め下
左斜め下
右斜め下
左斜め下

07203318(1).JPG

恐ろしい・・・ふらふら妖怪じゃないですよたらーっ(汗)
ここでも、chocoのおてんばぶりが発揮されましたどんっ(衝撃)

07203425(1).JPG

雨雨続きで、お散歩してなかったので
大興奮exclamation×2
ストレス発散になったかなぁるんるん





ニックネーム miho at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする