2005年09月06日

chocoの気になる所・・・

今日もかわいいフラワーアレンジメントかわいいの日で、
choco様には、長時間お留守番して頂きました犬

06210827.JPG

おしっこシーツをグチャグチャにしていましたが
粗相はしてませんでした。
そんなchocoの体に気になる所が2箇所あります目目

まず1箇所目は次項有次項有

04123615.JPG
なんて、汚いみすぼらしい”しっぽ”なのでしょうか。
くせ毛のようで、シャンプー後に
ブラッシングしても直りません
もうやだ〜(悲しい顔)

そして2箇所目は次項有次項有

06213937.JPG
写真では、非常に分かりにくいのですが、
おしりの左右に”つむじ”のようなものがあるんですがく〜(落胆した顔)
渦巻いてます・・・


050905_162251_Ed_Ed_M.jpg

choco『みなちゃんは、どーですか??





ニックネーム miho at 22:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

Shampoo Time☆

今日は、2回目のシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)
シャンプーは、月1回ペースにしています。

水は全然恐がらず、なんと自ら
シャワーに近づいてきますわーい(嬉しい顔)
シャンプー中も暴れもせず、
とっても良い子なんですよぉ〜かわいい

しかしふらふらドライヤーを見ると大暴れどんっ(衝撃)
きっと、音と風が恐いのかなぁたらーっ(汗)
一人じゃ、無理なので旦那と共同作業で、
乾かしてあげました手(チョキ)

お耳も綿棒でおそうじ目

01000032.JPG
はいっexclamation×2シャンプーするわよ。
こっちおいで。

04165051.JPG
右端がchoco's shampooです黒ハート
容器がかわいいので購入しました。
低刺激でハーブの香りがするのですが、
ちょっと匂いがきついかも・・・・

04120910.JPG
04120939.JPG
シャンプー中ですexclamation×2
普段とあんまり変わらないかも??
シャンプー中は、何を考えているんでしょうかねぇ〜??
04123512.JPG
04123459.JPG

はいexclamation×2きれいになりました決定
ちょっと得意げでするんるん

ニックネーム miho at 17:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

THE しつけ☆

chocoは、今、”おすわり” ”お手” ”おかわり”
”ふせ” が出来ますわーい(嬉しい顔)

全部おやつで、気を引いて覚えさせたので、ちょっと問題が
あります。
それは・・・・次項有次項有

”おすわり”をさせると、”お手”と言う前に手を出してきます。
おやつ欲しさに命令する前に”お手” ”おかわり” を
してしまうのですモバQ

これは、覚えた事になるのでしょうか??
しつけになっているのでしょうか??

”ふせ”も ものすごい勢いのある”ふせ”なんですよっあせあせ(飛び散る汗)
これもおやつ欲しさでしょうねふらふら

31221024.JPG
おすわりexclamation×2
choco『はいっ ”おすわり”ね揺れるハート

31220806.JPG
お手exclamation×2
choco『あいよぉ〜 ”お手”ねるんるんはやくおやつちょーだいー(長音記号1)

31221450.JPG
おかわりexclamation×2
choco『ダッシュ(走り出すさま) まだやるのぉどんっ(衝撃)

31221031.JPG
ふせexclamation×2
choco『いいかげんにしてexclamation×2フンッむかっ(怒り)

choco『みなさんは、どんな芸ができまちゅかぁグッド(上向き矢印)
あたちに教えてくだちゃいませるんるん





ニックネーム miho at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

★おてんば★

chocoは、かなりのおてんばですどんっ(衝撃)
おもちゃで遊ぶ時は、ー(長音記号1)ー(長音記号1)と低い声で唸りますがく〜(落胆した顔)
そして、飼い主として、一番恐ろしいのが 
ソファやテーブルにジャンプして上がってしまう事ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
写真が分かりにくいと思いますが、
おてんばぶりをご覧ください目目

30202932.JPG
ソファ・テーブルの高さは、30cmぐらいです。
結構ワンコにしてみれば、高いような気がするのですが・・・
30203110.JPG
降りれなくて、ソワソワしていますあせあせ(飛び散る汗)

しかし、たまにソファから自分で飛び降りるんですexclamation×2
『ぎゃー(長音記号1) choco、ヤメテェー(長音記号1)ケガしたらどーすんの
よぉむかっ(怒り)



30224735.JPG
最後に私の大好きなRIPのベストアルバムと一緒にパチリ黒ハート
明日発売ですexclamation×2




ニックネーム miho at 23:29| Comment(17) | TrackBack(1) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

初 カート!!

台風一過で晴れ晴れ晴れて、良い天気わーい(嬉しい顔)
午前中にchocoのお買い物に行きましたるんるん
27095816.JPG
choco『今日は、どこへ行くのかしらexclamation&questionこんなに暑いのにあせあせ(飛び散る汗)

以前から沢山のワンコがカートに乗ってるのを見て、chocoもexclamation×2
と思ってましたが、今日実現しましたかわいい
27095816.JPG

27102816.JPG
種類は不明ですが、お買い物に来ていた2犬
ものすごい剣幕で吠えていましたどんっ(衝撃)
chocoは、それを見て最初は挙動不審でしたが、
慣れてくるとおりこうさんにお買い物してましたよわーい(嬉しい顔)

帰りに青空に雲の文字がexclamation×2最後の文字が切れてますが。。。
すごい見れてラッキーるんるんあのCMのヤツですね目 
27110425.JPG


ニックネーム miho at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

長〜いお留守番

前からフラワーアレンジメントを習ってて、chocoが落ち着くまでお休みしてましたかわいい
chocoには申し訳なかったのですが、久しぶりに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
”タイマー付えさやり機”とクーラをセットして。お留守番13時間ちょと。
すごく不安でしたが、お洋服2着、お土産に(習い事まで時間があったので購入)即効帰宅したら、あらビックリexclamation×2
シーツガジガジしていないし、いつもよりおりこうさんでしたるんるん
まぐれかな??
200508232013.jpg
今日の作品”ブーケ”です黒ハート
23211031.JPG
23214847.JPG
洋服着せて落ち着くまでかなりの時間がかかりましたたらーっ(汗)
choco『あたち、洋服キライどんっ(衝撃)
かなり迷惑そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム miho at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

カミカミシリーズ!!

chocoは、何でもカミカミしてしまいますどんっ(衝撃)
今までchocoのカミカミの犠牲になった物達をご紹介しますかわいい
04201312.JPG
初お散歩の為購入したリード2回程使用し、金具がダメになり捨てました。
13070839.JPG
ムースのふた
14065948.JPG
うちわ
21203734.JPG
chocoの為に購入した”くまさんのネックレス”今まで一度も使用していません。
犠牲になった物は数知れずもうやだ〜(悲しい顔)
歯がかゆいせいもあるかもと思い、骨っこを買おうかと思ったのですが「生後6ヶ月未満にはあげないでください。」とか書いてあるし。皆さんはどーしてましたか?



ニックネーム miho at 21:58| Comment(15) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ある日の休日

昨日、私の母と妹が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)二人とも犬好きですexclamation×2それがchocoにも通じてか大喜び犬犬
妹が来ると必ずおなかを見せて”うれション”しちゃうんですよねぇー(長音記号2)しっぽも吹っ飛んじゃうくらいフリフリダッシュ(走り出すさま)
chocoはお客さんが来ても吠える事がないので大助かりなんですよるんるん
20132058.JPG
私や妹に抱っこされるとイヤイヤしてすぐ降りたがるんですが、なぜか母に抱っこされると大人しくいい子になるんですよねぇかわいい
20131813.JPG
choco、ばばに抱っこされていいねかわいいずいぶん大人しくて、おりこうさんだね黒ハート
choco『ばばに抱っこされるとね、すごく気持ち良くて眠くなるんだぁ揺れるハート



ニックネーム miho at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

朝の日課♪

雨 雨 雨以外の日は、毎朝10分程お庭で遊ばせます。
08060600(1).JPG
chocoの中でも日課になっているらしく、時間になると分かるみたいるんるんコンクリートの道路でお散歩する時は勢いがないんですが、お庭で遊ばせる時はものすごく喜んで大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)
大運動会が始まりますサッカー
どこからか枯葉をくわえてクチャクチャ食べてしまいますふらふら
19060255.JPG
やめてぇー(長音記号1)あんた それ汚いんだよぉがく〜(落胆した顔)

19060336.JPG
chocoさん、それおいしい??
うんexclamation×2おいちいよぉ黒ハート
19060342.JPG

ほれ こっちにもあるよぉグッド(上向き矢印)
ほんとだあ黒ハートそれ ちょーだいexclamation×2ペロ

ニックネーム miho at 22:44| Comment(12) | TrackBack(2) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

マルチーズ☆チャッピーについて

以前にもお話しましたが、私の実家では揺れるハートマルチーズのチャッピー(♂)揺れるハートというワンコがいました。かわいい

image.jpg
チャッピーのパパはチャンピオン犬でその血を引いてかぴかぴか(新しい)絹のように真っ白できれいなワンコぴかぴか(新しい)でした。犬かなり甘やかして育てたので、わがままなワンコでしたが家族に毎日幸せを運んでくれてました黒ハート11年間一緒でしたが心臓病で去年の夏★お星様★になりました。忘れられないのが、朝のTVの『きょうのわんこ』が大好きで始まる1分ぐらい前になるとTVの前でちゃんとお座りして待機してるんでするんるん
めっちゃかわいかったですexclamation×2chocoと会わせていたらどーなってたかなあと思う今日この頃です。わーい(嬉しい顔)
20040303_2127_0000.jpg
20050210_2052_0000.jpg

チャッピー「パパ、ママ、オネエ達、僕は毎日たくさんのワンコ達と走り回って遊んでるよ揺れるハート
ニックネーム miho at 22:02| Comment(7) | TrackBack(15) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

平日のchoco

共働きなので、かわいそうですがチョコは平日13時間ほどお留守番しています。
もともと鳴かないワンコなのでその点は助かっているのですが
トイレシーツをカジカジして遊んでしまうのが今一番の悩みですもうやだ〜(悲しい顔)シーツの中の綿を食べておなかこわさないのか心配なんですたらーっ(汗)

17212949.JPG
miho「チョコ〜 そんなにトイレシーツで遊ぶの楽しい?もうやだ〜(悲しい顔)お掃除大変なんだけど・・・」
チョコ「うん、とっても楽しいよおexclamation×2
17213229.JPG

最初は怒っていたのですがちっ(怒った顔)、今は見て見ぬふりです。たらーっ(汗)
大きくなれば直るのでしょうかバッド(下向き矢印)
皆さんはどうですか?って、ずいぶんひどいお顔だねえー(長音記号1)
ニックネーム miho at 23:14| Comment(8) | TrackBack(8) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

chocoとの出会い

旦那と私は、元々動物好き黒ハート実家では犬マルチーズのチャッピー、旦那は猫ネコのしゅんを飼ってました。
ある日癒しを求めてペットショップへ。そしたら ぬいぐるみにくっついてぐっすり眠い(睡眠)お休み中眠い(睡眠)のchocoに目を奪われてしまいました。目が半開きで結構ヤバイお顔。わーい(嬉しい顔)
オヤスミ中なのに少し抱っこさせてもらったら、短いシッポを一生懸命振って顔をペロペロ攻撃あせあせ(飛び散る汗)
もう即決でした。帰りの車の中とても大人しく上目遣いが揺れるハートかわゆい揺れるハート                                 チャームポイントは、まつげが長くて密集しているところですっるんるん
19212930.JPG
これはヤバイexclamation×2まるで貞子みたいがく〜(落胆した顔)

ニックネーム miho at 14:32| Comment(1) | TrackBack(6) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!!初ブログ

こんにちは。初めまして。ようやく祝ブログ1日目を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)
chocoと出会い、早2ヶ月半。choco中心の生活リズムにも馴れてきて
この子の成長記録を残したいと思い、始める事にしました。
楽しみながら続けていこうと思いますので、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
20050528.jpg
これはchocoが我が家にやってきた時 約1ヶ月半かわいい

ニックネーム miho at 00:26| Comment(1) | TrackBack(34) | ◆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする