2007年03月25日

hospital&triming

img81964.jpg

土曜日に病院、今日はトリミングに行って来ました┗(∀`*)┫=33



続きを読む

ニックネーム miho at 18:22| Comment(36) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

血尿

2/13の事です。
chocoに2回程血尿が出てしまいました(T▽T)
たった2回だけでしたが心配で病院へダッシュ(走り出すさま)

img29801.jpg


続きを読む
ニックネーム miho at 21:07| Comment(37) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

★ショック★

昨日フィラリアのお薬の為病院へ行ってきました。

先日も話題にしたようにコレステロールが高かったので
日々フード&オヤツ&運動の量に注意していました。
なので、今回はその結果がどーなっているか
ドキドキしながら病院へ。

血液検査の結果、

●コレステロール 313(前回) 右 186(今回)
 <正常値:70〜303>

無事正常値に戻りましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
頑張った成果が表れたねぇーexclamation×2なんて、心の中で
喜んでいたら・・・・

他の部分で問題が たらーっ(汗)

どーやら血液中にヘモグロビンが多い。脱水症状を起こしているみたいです。
という事は、血液中の水分が足りないらしく、ドロドロの血液Σ(T□T)
最初に表れるのが肝臓疾患、そして心臓まで・・・
体が今の状態で”良し”と記憶しているので急に水分を上げても
おしっこで排出してしまうらしく、すぐ改善は難しいみたい。

先生のアドバイスから薬で直す方法もあるけど、大変なので、
とりあえずフード見直し、ドライからウェットタイプへ変更。
まだ残っているドライフードはお湯でふやかして一緒にあげることにしました。

1ヵ月後、また検査です。。。。

いろいろ注意しているのにどーしてこんな事に・・・
飼い主として申し訳なく情けない限りです。


●貧血関係:ヘマトクリット値 59.1 (正常値 37〜55)
      ヘモグロビン 20 (正常値 12〜18)

IMGP0278_サイズ変更a.jpg


l002redb.gif

ダックスランキングでするんるん
応援お願いします(“★p・∀)q(・☆)”♪ファイト♪



ニックネーム miho at 19:31| Comment(22) | TrackBack(0) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

★フード★

1歳になったのと同時にフードを変えてみました。
以前は 【ヒルズサイエンスダイエット(パピー用)】をあげていましたエサ

フードを変えた理由は、

1.避妊手術をすると太りやすくなる
2.病院で、コレステロール値が高い事が判明
3.短足胴長のダックスは、肥満厳禁!
で、同じヒルズサイエンスダイエットのライトにしました。

_IMGP0201_サイズ変更a.jpeg

結果は分かりませんが今度病院へ行くのでコレルテロール値が
低くなっている事を願います。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+

フードを変えてもchocoの食べっぷりは変わらず、気持ちが良いです顔(ペロッ)




それと、フードを変えてからすぐchocoに変化が表れました。

それは、

フン の回数 です。

不思議なんですが、以前は1日に2〜3回でしたが、ライトに変えたら
朝だけでも2〜3回、倍以上に増えましたがく〜(落胆した顔)
朝起きてすぐフンをする事もあります・・・
どなたか分かる方、勉強不足の飼い主に教えて下さい。

_IMGP0197_サイズ変更a.jpeg

l002redb.gif

ダックスランキングでするんるん
応援お願いします(“★p・∀)q(・☆)”♪ファイト♪



ニックネーム miho at 06:29| Comment(33) | TrackBack(0) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

★ありがとうございます★

皆さん、ご心配をおかけしました。
そして、暖かい応援の言葉ありがとうございます。
。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】

2度の縫合の翌日、会社を休むことが出来なかったので
実家の母にお願いして家に来てもらいましたるんるん

午前中までは、傷の痛みとカラーの居心地の悪さで
”くう〜ん,くう〜ん”と鳴き続けていましたが
午後からエサを食べ、元気が出てきたようでするんるん

今日も朝からエサ完食exclamation×2
骨っこカリカリ、カラーを家具にぶつけながら
走り回っていました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日にまた病院に行って来ます。

20060302200912.jpg

犬『皆さん、ほんとうにどうもありがとうございます。
この通りまた元気になりましたるんるん

ニックネーム miho at 21:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

★術後事件発生★

皆様、暖かい応援のお言葉どうもありがとうございます。
chocoも無事退院し、状況をお知らせしましたが
その後、大変な事が起こりまた病院へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今朝ご飯を上げて暫くしてから、傷を見てみたら
なんとどんっ(衝撃)ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン
糸が少ししか残っていなく、傷が少し開いていました顔(え〜ん)
昨夜寝ている最中に傷を舐めてしまったようで
5,6針縫った糸がほとんど取れてしまっているようでした。

病院へtelし状況を話すと傷口からばい菌が
入ったら大変だexclamation×2ということで
即行病院へ。
(会社休んで良かったダッシュ(走り出すさま)

先生もビックリしていました。
一晩でここまで糸を取ってしまうとは・・・
しかも、傷の中まで舐めていたようで
また麻酔⇒消毒⇒傷口を縫う 事をしました。
chocoには大きな負担をかけてしまい、
飼い主として大反省デス・・・
先生は入院中傷を気にする事がなかったので
カラーは不要と思ったらしいです。
やはり、この時念のためカラーを貸してもらえば
良かったと後悔の嵐です・・・
病院では3段階で縫っていてその一番外側だけ
なので、そんなに心配する事はないとの事。

しかし、あげるとしたら
・傷口の中まで舐めているようだ。(ばい菌など)
・2回縫ったので傷が少し残るかも?

これから手術をお考えの皆様もどうかお気をつけ下さい。
今は、ベッドでひたすら寝ています眠い(睡眠)
包帯をしているのですが痛々しいですもうやだ〜(悲しい顔)

20060228100308.jpg

病院へ行く時のchocoです。犬(泣)
ニックネーム miho at 17:34| Comment(27) | TrackBack(0) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★術後★

昨夜、病院へchocoをお迎えに行ってきました。
車中、心配と早く会いたいという想いで
涙が出そうでしたモゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

病院に着くと前にワンちゃん、猫ちゃんの患者さんがいて
10分弱待ちましたが、その時間がとっても長く感じました。

そして、いよいよchocoとご対面exclamation×2

私と旦那の顔を見るなり”キューンキューン”と鳴いて
抱っこをせがみ,ジャンプどんっ(衝撃) してきました。

あー,やっぱり痛くて、寂しかったのね顔(泣)と想ったのと
同時にあれ??思ったより元気なんじゃない?でした。

そうなんです、術後エサはペロリと食べ、
手術の翌日にはお散歩もしたそうです・・・・
(お散歩していいの?と思いましたが)

お家に帰ってからも手術前と変わらず元気ー(長音記号1)
走り回るし、ソファにジャンプダッシュ(走り出すさま)したり
ストレス大発散でした。

今回子宮、卵巣を摘出しました。
これで婦人系の病気をする事はまずないでしょう。
乳ガンの確立も99.9%ないでしょう。(100%ではないらしい)
これからは、フィラリアや歯の予防をして
内臓系を注意していきましょう。との事。
これを聞いて安心しました。この子は家族同然。
やはり病気はツライですよね。

あと、摘出した子宮と卵巣を見せてもらいましたが
かなりグロテスクでしたよたらーっ(汗)
傷口は、5cmぐらいでしょうか?
とっても痛々しいです。

【手術費内訳】
避妊手術(卵巣,子宮) 18,000
歯石除去,スケーリング 7,000
フッ素処置 5,000
全身麻酔 6,800
点滴,注射,入院費他 24,100
------------------------------------
合計60,900

20060228075342.jpg

犬『皆様、ご心配をおかけしました。そして応援ありがとうございました。
この通り元気にお家に戻ってきましたよ。これからもよろしくお願いします揺れるハート


ニックネーム miho at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

★その後★

今日、病院にchocoの様子を聞くためtelしました電話

先生の第一声、『あ〜、chocoチャンは元気ですよ〜』と
聞いて涙が出そうでしたΣ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!
普通は、手術した翌日、お昼頃から徐々に食欲も出てくる
らしいですが、chocoは、今朝ペロリとエサ
食べたとの事顔(ペロッ)

ふらふら ちょっと恥ずかしかったけど
本当に良かった〜♥ヮ〜ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ〜ィ♥

来週月曜日、仕事が終わったら即行で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
病院へ迎えに行って来ます揺れるハート

chocoがいない部屋はとっても寂しくて早く会いたいですぴかぴか(新しい)

そんな訳で、chocoは入院中の為、new写真が撮れません顔(泣)
昨日の話題のおもちゃで遊んでいるchocoをご覧になって
下さいね〜顔(ペロッ)

20060220205412.jpg


20060220205423.jpg



ニックネーム miho at 20:32| Comment(11) | TrackBack(0) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

★手術★

先週土曜日、chocoの病院へ行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

四葉目的は、健康診断と避妊手術exclamation

血液検査をしましたが、特に問題なしわーい(嬉しい顔)
ただ、ひとつだけ、コレステロールが高いようです顔(汗)
おやつのやり過ぎか、それとも運動不足か・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

これには、かなりショックでしたが
避妊手術には問題ない との事だったので
ホッと一安心ですたらーっ(汗)

今は、ダイエット中ですっ犬(笑)
<ちなみに体重は4.6kg。やっぱりダイエット頑張らないとっ>

避妊手術は、再来週2/24(金)です。
手術の事を思うと今から不安でドキドキです顔(え〜ん)
でも、これもchocoの為、後に病気を避ける為にも
我慢ですね〜

chocoの病院での様子です。

20060205125937.jpg

かなり心配そうに診察室を見ています目

20060205133040.jpg

完全にしっぽが中に入ってますね顔(ペロッ)

choco、手術がんばろうねっかわいい
ニックネーム miho at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ひょえーーーー!!!

昨日、フィラリア薬と検便をしに病院へ。
以前からすごーーーく気になっていたのですが
chocoは、ちょっとポッチャリしています。
おしりのお肉を触るとプヨプヨして気持ちいいんですよー(長音記号1)
昨日測ったら 体重が4.45kgでした顔(なに〜)
ちなみに今、7ヶ月ちょっとです・・・・・
着実に増えています。先月は確か4.20kgでした。

051029_101032.jpg
犬『あたちって、おデブさんなの??』

やっぱり、平日の日中はゲージの中で
ずーーーっとオネンネしているからかな〜
ご飯はドックフードのみ。たまに茹野菜を混ぜるぐらいですレストラン
お散歩は夜に20分ぐらいです犬(足)

もうすぐ初ヒートなので、また体重も増えるのかな〜なんて、ドキドキしながら心配していますウサギ

検便の結果は、問題なしexclamation×2でしたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム miho at 14:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ◆HOSPITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする