2006年05月27日

■河川敷■

久しぶりの更新でするんるん
会社事務所の移転の為、引越しの準備に追われる日々でした。
体が重く、本日4時間もお昼寝してしまいました眠い(睡眠)

今日の午前中はお天気虹
午後から悪くなる予報だったので急いで
実家の近くの河川敷へお散歩に行きましたっるんるん

IMGP0362_サイズ変更.JPG

やっぱり皆と一緒のお出かけは楽しそうハートたち(複数ハート)

IMGP0368_サイズ変更.JPG

新鮮な空気を一杯吸っています四葉

IMGP0371_サイズ変更.JPG

強風の為、飛ばされそうあせあせ(飛び散る汗)

良かったか悪かったのか他にワンコがいなくて、
chocoは思いっきり遊んでいましたかわいい




草の匂いをクンクン嗅いでいます。
シロツメ草が沢山咲いていてきれいでした。
この時期とっても気持ち良いですねぇー黒ハート
私もchocoと一緒にリフレッシュ出来ましたぴかぴか(新しい)

帰ってからも近所をお散歩&シャンプーをしましたるんるん
今日は盛りだくさんで疲れたかな??

ニックネーム miho at 23:06| Comment(23) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

■夜のお散歩■

共働きの我が家では、平日のお散歩は夜になります夜
旦那は帰りが遅いので私とchocoでお散歩るんるん
電灯がない暗い道は、ちょっと怖いですが、
番犬(?)が一緒なので心強いです(笑)
お散歩しているとコース途中に外で飼われているワンに吠えられたり
、お散歩中のワンが近づいてきたりします。
ビビリのchocoには障害になりますがこの時ばかりは、逃げませんexclamation×2
知らんぷりです。無反応なんです… 顔(汗)
「あのワン、吠えてるけど、どーしたのかしら?
近づいて来るけど何なのかしら?」(想像)と
チラッとこちらを見上げてお尻プリプリさせて素通りです。
公園やドッグランでのビビリと比べるとそのギャップに呆れてしまいます。
暗い夜だと気持ちが大きくなるのでしょうか?

IMGP0333_サイズ変更.JPG

IMGP0301_サイズ変更.JPGIMGP0315_サイズ変更.JPG
IMGP0327_サイズ変更.JPGIMGP0332_サイズ変更.JPG


ニックネーム miho at 06:59| Comment(19) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

★デート<パートU>★

前回に引き続き、今回も茶衣クンとのお散歩デートですハートたち(複数ハート)

茶衣クンとは家もまぁまぁ近いし、お互いの旦那様のお仕事が
同職種だし(笑)、何よりも我が仔がビビリ同士なので、
仲良くさせてもらっています手(チョキ)
こういう時、ブログやってて良かったなぁ〜と思いますねるんるん

さて、今日の仙台のお天気はムシムシして暑かったぁー
2ワンも舌出してハカハカしながら、お散歩を楽しんでいましたるんるん

IMGP0232_サイズ変更.JPGIMGP0234_サイズ変更.JPG

上 クリアして見てくださいねるんるん

こんな感じでお話しているのかも!?

最後はオヤツなしでここまで近づけましたかわいい

IMGP0244_サイズ変更.JPG
IMGP0245_サイズ変更.JPG

夢に見たお友達との2ショットexclamation×2exclamation×2
感動ですぁぅ・゜・。:ヽ(TT;)(:TT)/:。・゜・ぁぅ

l002redb.gif

ダックスランキングでするんるん
応援お願いします(“★p・∀)q(・☆)”♪ファイト♪



ニックネーム miho at 00:03| Comment(28) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

★デート★

今日は茶衣クン と公園でデートしましたハートたち(複数ハート)

と言ってもビビリ同士、会うのは今日で4回目なのにまだ慣れません。
デートというよりか、それぞれ自由気ままに遊んでいましたサッカー

_IMGP0215_サイズ変更a.jpeg_IMGP0211_サイズ変更a.jpeg

今日も元気一杯茶衣クンと逃げこしのchocoでするんるん

_IMGP0223_サイズ変更a.jpeg_IMGP0221_サイズ変更a.jpeg

茶衣クンの俊敏な動きにカメラがついていきません。それに比べて動きがノロイchoco
対象的ですー(長音記号1)(chocoはしっぽが下がってますねバッド(下向き矢印)
茶衣クンchocoの微妙なふれあいは、かのんさんのひと休み。をご覧下さいかわいい

楽しく遊んだ後は、皆一緒に近くでランチレストラン

_IMGP0225_サイズ変更a.jpeg
ボリューム満点でおいしかったですかわいい

_IMGP0230_サイズ変更a.jpeg
chocoも大満足の1日でしたるんるん

l002redb.gif

ダックスランキングでするんるん
応援お願いします(“★p・∀)q(・☆)”♪ファイト♪





ニックネーム miho at 23:51| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

★ポカポカ★

今日は狂犬病予防接種の日注射

朝から青空虹
風がちょっと冷たいけど気持ちの良い日でするんるん

会場の近くで茶衣クンと待ち合わせ。
公園で仲良く??お散歩した後に注射どんっ(衝撃)をしました。

茶衣クンと会うのは今日で3回目揺れるハート
お互い嫌がりもせず、お散歩途中にちょっと近づいてみたりと
2匹の距離は着実にゆっくりと近づいているようですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初めて知ったでのすが、家の近くの小さい公園に桜が・・・・
夢の桜との2ショトカメラ  かわいい満開ですかわいい

IMGP0126_サイズ変更.JPG

とってもキレイでした。・゚。+゜*。゚・サクーラ(*゚∀)*´∀)*`∀)キレーイ。・゚。+゜*。゚・



ニックネーム miho at 14:33| Comment(33) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

★花見★

今日は、先日からお話していた桜お花見桜でしたるんるん

ところが・・・・最近寒い日が続いていたせいでまだつぼみ状態次項有

IMGP0056_サイズ変更.JPG

始めは日差しもあり、ポカポカでしたが、段々風が出てきて
みんなブルブル状態に(/||| ̄▽)/あうぅ

でも私は、沢山のワンに囲まれて、幸せぇ〜でした。

IMGP0041_サイズ変更.JPG

こんな感じでするんるん

chocoは、

IMGP0043.JPGIMGP0044.JPG
IMGP0046.JPGIMGP0045.JPG

最初はワンチャン達から逃げてゲージから出して×A、と
せがんでいましたが、慣れてくるとゲージの隅で大人しくしていました(* ̄m ̄)ぷっ

IMGP0053_サイズ変更.JPG

桜は、来週初〜中頃が満開予定かわいい
今度こそは、桜とchocoの2ショットカメラしたいと思います顔(ペロッ)

ニックネーム miho at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

★春★

寒い日が続いていますが、(東北地方だけ???)

日曜日、少し日ざしが出ていました晴れ

お散歩しながら、春を発見っexclamation×2exclamation×2exclamation×2

D1010070.jpg
タンポポ
こんな寒い中、頑張って咲いています。黄色がとっても可愛いですねかわいい

D1010071.jpg
梅??
こちらも冷たい風に当たりながら、健気に咲いています。凛としてきれいですよねかわいい

そして、我が家のchoco嬢は・・・・・

D1010065.jpgD1010066.jpg
D1010069.jpgD1010072.jpg

こちらも冷たい風に吹かれながら健気に踏ん張っています(* ̄m ̄)ぷっ

まだまだ寒いですが、着実に春は近づいていますね揺れるハート

D1010073.jpg

ニックネーム miho at 06:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

★滑り台★

お散歩途中で公園に立ち寄り犬(足)


また飼い主の遊び心でchocoがこんな事に次項有


滑り台に乗せてみましたるんるん

20060311104824.jpg

少し上りましたがやっぱり怖いのか固まってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

20060311104836.jpg

すっかりビビリワンコに変身(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━☆バン!
この後すぐ下ろして通常のお散歩へ犬(足)
chocoはこんな飼い主をどう思っているのでしょうか??
付き合いきれねーぜ!!と思っているのかも( ●≧艸≦)
カメラ目線の写真が撮れませんでしたふらふら

ニックネーム miho at 20:42| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

★ビビリ犬★

今日はお天気が良かったのでカフェに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お友達の かのんさん&茶衣くんから教えてもらったトコロでするんるん
<今回は時間が合わず会えませんでした顔(泣)

自然に囲まれていて、広いドッグランが併設されています。
自由に遊ぶ犬(笑)を見ながら食事が楽しめましたレストラン

D1010019.jpg

おじゃました時は、ダックスのリク君、ウナちゃん。
プードルやミニチュアピンシャー?など沢山のワンが
遊んでいました。

『さあ、みんなと思いっきり遊んで来なさいexclamation×2

顔(なに〜)・・・・・・・

そうでした、我が家のchocoは、ビビリ犬il||li (OдO`) il||li
楽しそうに遊ぶchocoではなく、逃げ回るchocoをご覧ください顔(汗)



D1010013.jpg【な、なんでこんなにワンがいるのぉバッド(下向き矢印)
D1010015.jpgあの〜助けてください
D1010022.jpg【ここに上ればもう大丈夫あせあせ(飛び散る汗)
D1010021.jpg【ひょ、ひょえ〜】

絶対目を合わせようとしないんですよ〜。
しかもすぐベンチに非難するので、みんなから笑われてしまいました
(ノゝ∀・)ノあ━━━━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ☆★☆★
このピンシャー?君に気に入られ、最後まで追いかけられていました。
『一緒に遊べなくてごめんね〜m(_ _)m 』

精神的に疲れたchocoは帰りの車中でため息状態でした( ●≧艸≦)

D10100261.JPG

ニックネーム miho at 19:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

★ドナルド・マクドナルド★

今日もお天気晴れ ♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪ラララ〜
風も少なくお散歩日和かわいい

お散歩の後、近くのショッピングモールまで
ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこでchocoは新しいお友達を発見exclamation×2

20060305134439.jpg

20060305134645.jpg

ちょっとお膝を拝借顔(ペロッ)
犬『ひょえ〜ココ高くて怖いですあせあせ(飛び散る汗)早く下ろしてー(長音記号1)

20060305134631.jpg

犬『ドナルドさんに話かけても何も答えてくれませんねバッド(下向き矢印)つまらないですたらーっ(汗)

って、言われてもドナルドさんも困りますよね顔(汗)
chocoさん、営業妨害で訴えられますよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑





ニックネーム miho at 23:31| Comment(23) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

★お散歩★

今日は、晴れも出てとても暖かく、お散歩日和でしたるんるん
会社お休みを取ったので午前中掃除、洗濯を済ませ
午後に近所をいつもよりゆっくりお散歩しましたわーい(嬉しい顔)

とても気持ち良くて、近くの公園でひと休み四葉

20060116132845.jpg

20060116132810.jpg

chocoもしっぽ振って大喜びるんるん
でも日陰の道路には雪が残っていて 
chocoは雪、めがけてダッシュダッシュ(走り出すさま)
ほんとに雪好きなのね〜顔(汗)

早く春が来て暖かくなるといいですねかわいい




続きを読む
ニックネーム miho at 17:26| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

お散歩密着

ここ2日間、寒さの為、お散歩をサボってましたたらーっ(汗)

今日は、お昼スギにお散歩へ出発犬(足)

chocoも久しぶりのお外だったので、興奮気味顔(汗)
走るわ走るわダッシュ(走り出すさま)
リードを引っ張っても前へ前へドンドン進んでいきます犬(笑)

20051204125939.jpg

後ろからカメラ 
遠くから撮ったので肉々しいおしりは目立っていませんねわーい(嬉しい顔)


20051204125238.jpg

今度は落ち葉をパクリ紅葉
風に吹かれる落ち葉を追いかけたり 大忙しですー(長音記号1)


20051204125329.jpg

最後に振り向き様をカメラ

chocoは、いくら寒くても揺れるハートお外大好き揺れるハートなんだなぁと
分かりましたるんるん

サボらず、頑張りますexclamation×2
(なるべく・・・)


ニックネーム miho at 22:42| Comment(16) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

小さい秋見つけたv(o・ω・o)ノ゙

今日も晴れだったので ちょっと遠出のお散歩へサッカー

05123517.JPG

この通りの秋晴れかわいい
空が澄んでいて とても気持ちいいーーーわーい(嬉しい顔)


05123533.JPG

紅葉もきれいぴかぴか(新しい)

そして私が秋を満喫しているとchocoは次項有次項有









やっぱり今日も興奮状態どんっ(衝撃)
芝生の匂いを嗅ぎながら走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

03105547.JPG



ニックネーム miho at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

秋晴れU。・ェ・。Uノ彡☆

最近のお休みは、用事やお天気に邪魔されて
chocoとおもいっきり遊べない日々が続いていました。

なので、今日1日は、名付けてchoco DAY揺れるハート
お天気も良く、朝からchocoのベットやぬいぐるみ
ブランケットを洗い、天日干ししましたわーい(嬉しい顔)

そして、家から車(セダン)15分ぐらいの所に
あるスポーツ施設へ。
同敷地にある芝生で思いっきり遊びましたダッシュ(走り出すさま)

お外で遊べないストレスがあったのか 
楽しそうに走り回っていましたー(長音記号2) 

03101323.JPG
移動中の車中で。
犬ワクワク、どこへ行くのかしら〜るんるん

03105402.JPG
広場のベンチで。
犬もう すっかり秋なのね〜日差しが気持ちいでちゅうかわいい 』
相棒のゾウさんと一緒にカメラ


03104640.JPG
芝生で走り回った後。
犬走り過ぎて疲れましたー(長音記号1)

遊んでいる最中、すごいビックリした事が・・・・
それは、走っている最中に『クウ〜ン』って鳴いたかと思うと
前足ビッコ引いて立ち止まってしまいましたがく〜(落胆した顔)
ケガしたの???と思って近寄ると 普通に歩いたので
安心しましたが 何だったんだろう??かなり冷や汗でした(; ̄ー ̄A
でも、たいした事なくて良かったーーーv(* ̄▽ ̄*)






ニックネーム miho at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

chocoとお散歩♪

以前、chocoの内弁慶ぶりを披露しましたが
未だに改善しません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先週末も先日行ったドックカフェに行き
犬ワンコ犬の群れに放しましたが

ずーーーーーっと、しっぽが垂れ下がり状態

Mダックスのモモ君(♂)が近づいて来ても
逃げてばかりでしたバッド(下向き矢印)

まだまだ、時間がかかりそうです。

最近だいぶ涼しくなり、お散歩も気持ち良い季節に
なりましたねるんるん
って、東北の仙台は、朝晩肌寒いぐらいですあせあせ(飛び散る汗)

02171139.JPG

おしりプリプリ揺れるハート

02170225(1).JPG

犬だいぶ涼しくなりました揺れるハート
皆しゃん、風邪引かないように気をつけてくだしゃいね
かわいい


ニックネーム miho at 21:18| Comment(18) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

公園デビュー☆

昨日、chocoが晴れ公園デビュー晴れしましたわーい(嬉しい顔)

家の近所をお散歩している時
他のワンコと出会っても、怯える様子もないので
すぐ他ワンコ達とも仲良くなるだろうるんるん
沢山のワンコ達と遊ぶchocoを想像しながら
行きました。

がっ・・・・・がく〜(落胆した顔)


ダックスの群れを見つけ、恐る恐る近づいてみると

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)しっぽが垂れ下がり、両足の間にバッド(下向き矢印)
”抱っこ抱っこ”とせがんだり、そりゃー大騒ぎどんっ(衝撃)
ワンコの群れに近づこうとしませんー(長音記号1)

お家では、やんちゃchocoなのに・・・・
内弁慶が発揮されましたふらふら

飼い主の皆さんは親切にいろいろ教えてくれました。
あるワンコは、慣れるまで3ヶ月かかったとか・・・

chocoも早くワンコ達に慣れるよう、ワンコカフェなど
積極的に連れて行こうと思いましたexclamation×2

そんなこんなでせっかくの公園デビューの
写真撮る事も出来ず、今日は小さい頃のchocoをご覧ください目

26064716.JPG

14072146.JPG

皆さんの公園デビューは、どうでしたか??


ニックネーム miho at 22:53| Comment(17) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

夜のお散歩

台風台風台風も過ぎ、明日暑くなるみたいですね晴れ
皆さん、被害はなかったですかグッド(上向き矢印)
最近、天気が悪い為お散歩も行けず、
ストレス溜まりまくりのchocoを連れて、
旦那と2人+犬で、夜のお散歩に行きました三日月
chocoは、なぜかお散歩の一歩を踏み出すのに時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)
玄関先で立ち止まり、引っ張っても歩きませんexclamation×2
miho『せっかく、新しいお洋服なのにー(長音記号1)早く歩けむかっ(怒り)
24200412(1).JPG

24200259(1).JPG
choco『ー(長音記号1)あ、カイカイどんっ(衝撃)
って、こんな具合ですもうやだ〜(悲しい顔)
24194956.JPG

旦那は、chocoのリードを持って、お散歩する役目。
私は、chocoの足元をぴかぴか(新しい)懐中電灯で照らしてぴかぴか(新しい)
危ない物がないか確認する役目。
でも、もっと大事な役目があるんです位置情報
右斜め下
     右斜め下
          右斜め下
              左斜め下
          左斜め下
     左斜め下
バッド(下向き矢印)   
それは・・・・chocoの”下の世話”ですもうやだ〜(悲しい顔)うううっ 悲しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、おしっこ、うん○一回ずつしましたよふらふら

そして、2回ほど大きい犬ワンコ犬
吠えられて、ビクついていたchocoなのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム miho at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆A WALK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする